※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1息子の通学服について悩んでいます。寒い日でもアウターは禁止で、子供は暑がり。最終的にはユニクロでトレーナーとズボンを買い足したいが、種類が多く迷っています。おすすめのメーカーや種類があれば教えてください。

小1息子の普段着(通学服)について、迷走してます。

首都圏に住んでいます。現在の朝の気温は10℃前後、日中は日によりますが、今日は最高17℃の地域に住んでいます。

この時期、そしてこれから何を着させようか本当に悩んでいます。今日は
・半袖のドライ素材の肌着
・長袖のロンT(厚手ではない)
・ユニクロのドライスウェットパンツ(綿の厚手のスウェットではない)
・羽織としてウインドブレーカー

学校ではどんなに寒くてもウインドブレーカーやジャンパーなどのアウター類の着用は禁止で、フリースやカーディガン、パーカーなどの着用はOKです。

子供は朝起きたら寒いーと言ってソファに毛布にくるまっていますが、その割には着替える最中もタンクトップ1枚(もしくは上半身裸)でテレビ見てたりしてます。
結構暑がりな方で、学校は暑いと言っていました。ですがさすがにここ最近の気温は寒いようです。
カーディガンなどを持たせようとしても、持って行っても着ないといいます。(実際本当に着ないし、持っていくのも拒否)
ロンTの上に羽織っていかせようとしても拒否です。
肌着の長袖はゴアゴアするから論外で、かろうじて半袖を着てくれるくらいです。

急激に寒くなって、まだほぼロンTしか持っていません。
ズボンもドライ素材のもののみです。
トレーナーとズボンを買い足そうとしていますが、何をどう買ったらいいかという感じです。
裏起毛はちょっと避けたいなという反面、昨年ですが、キャンプに裏地があったかい素材のものを上下着せたら、少し反応が良かったことがありました。
やはり最終的には王道のユニクロかなと思いますが、何気に種類もあり、中々買いに行けず、それなりのお値段もするので、失敗したくないなという思いです。

できればこのメーカーのこの種類がおすすめとか、あったら教えていただきたいです。
また、うちの子のようなお子さんをお持ちの方、どうしているかもアドバイスください。

コメント

うちも基本薄着男子です😂
色々調節用の羽織も持っていくのを面倒くさがります💦

アウター禁止な学校なんですね💦
教室にエアコンはないのでしょうか😳❓
あるならそこまで気にしなくて良いとは思うのですが…と書きつつ、今の季節はついてないこともありますもんね😭

うちはグローバルワークによくお世話になってて、重ね着風のトレーナーや柔らかいニットなどを着てます🧶
生地の厚さもあってしっかりしており、洗濯でもへたりにくいのでオススメです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ薄着男子なんですね!ウインドブレーカーも学校に着いたらランドセルにすぐに押し込み、帰りは着て帰らないですし、調整用のパーカーなども持たないし、着ないです。

ジャンパーやウインドブレーカーなどのアウターとして着るものは、登下校時は可ですが、学校内では禁止です。
    休み時間や外で行う集会などで着るのがOKかどうかは不明です。ですが、パーカーやカーディガン、フリースなどを上に羽織るのはOKです。(正直線引きが難しいものもありますが)

教室にはエアコンがあります。
    エアコンが付いている場合は、今ぐらいもしくはトップスはトレーナーに変えるくらいで大丈夫でしょうか?
    私自身、寒がりなので全く想像できずで。

グローバルワーク、HP見てみました!良さげなのが結構ありますね!今度店舗で見てこようと思います!

• 10月26日
はなまる子

ロンTをトレーナーにしました。肌着は半袖です😊