※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
妊活

金曜日に検査薬で陽性だったら、病院に行くタイミングは早いか悩んでいます。初診で待ち時間が長く、費用も心配。心拍確認は1週間後がいいが、子宮外妊娠の可能性も考慮。早めに行くか、出費を避けるか悩んでいます。

病院に行くタイミングについて質問です!

生理が遅れていて、金曜日で1週間になります。
まだ検査薬は使っていなくて、金曜日の朝使って陽性だったらそのまま病院に行こうかなと思ってるんですが、早いでしょうか?

1人目と同じ産院に行こうと思ってるのですが、2人目でも初診の予約が取れないので、直接行って待たなきゃいけなくて、結構人気の産院で、妊婦健診で予約してた時でさえ、2時間とか待たされてたり…でした💧(待合室で寝てたのは私だけだったよーな(笑))
それに、初診結構高かったよーな…?余裕持って2万円くらい持っていったけど、危なかった記憶が😅

心拍を確認したかったらまだあと1週間くらい待ったほーがいいんですかね?
でも子宮外妊娠とかだったら陽性出たら早めがいーですよね?

会社にも当日にならないと遅れますって連絡出来ないし…
希望の産院で出産をしたいなら早く行かないと分娩希望もいっぱいだったりするので、やっぱり早めがいーかなー💦
でも高い出費は避けたい…💦

ワガママな悩みですみません💧

コメント

ぶたまんまん

陽性になって2週間後に行きました🥺
初診料が1万弱だったのでそれを何回も払うのは嫌で
頑張って耐えて2週間後でした!
なので、心拍も確認出来て
母子手帳発行までの実費は
2回で済みました⭐︎

• サンタ

サンタ

コメントありがとうございます!

金曜日に初診と考えると実費は3回になっちゃうのかな…?心拍が確認出来たら、母子手帳貰ってきてって言われるんでしたっけ?

• 10月26日
kebin

お金は かかりますが
心配だったら全然早めに行くことに
越したことないと思います!!

私は 早めに行ってずっと胎嚢がみえず、3回目の受診で大学病院に
運ばれました!
あと2日遅かったら破裂してたと
言われ、怖い思いをしたので、、

早く行って安心できるなら
その方がいいと思います。。

• サンタ

サンタ

コメントありがとうございます!
    破裂ですか😲それは怖いですね😰
    でも、実は今日生理来ちゃいました💧こんなに遅れるとは…😥

• 10月26日