※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが夜中ずっと授乳するのは普通ですか?授乳後に寝かせようとしても、すぐに起きてしまいます。母乳が足りていないのか心配です。

生後2日目だと夜中ずっと授乳ですか?(><)昨夜21時くらいからいままで一睡もできてません。授乳→寝かせる→数秒でなくをエンドレスです。こんなもんですか?母乳が足りてないのかな?

コメント

tomochan2613

母乳が足りていない可能性がありますね!
ミルクを足してみてはどうでしょうか?

• ゆーma♥

ゆーma♥

母乳推薦の産院で(><)

• 12月21日
aiko

お疲れ様です…。
私も、生後2日間で2時間しか寝れなかった思い出があります、、初日は30分しか寝れませんでした。笑

母乳は何分吸ってくれていますか?
私の産院では両乳5分、まだ足りない様であれば更に5分ずつ、と言われましたがどうでしょうか?

• ゆーma♥

ゆーma♥

10分で寝て下ろすとなくの繰り返しです(><)

• 12月21日
  • aiko

aiko

赤ちゃんを縦抱きにして、自分の膝に赤ちゃんをどっしり座らせる様にして、
    左胸に心音を聴かせるように耳をひっつけてあげると、赤ちゃん安心するみたいです✨

あとは、おくるみ作戦で、バスタオルやあたたかい毛布に包みながら30分くらいあやしてあげると寝るかもです✨(*´ω`*)

お腹から出てきて、下界にいるー!って意識が湧いてるのかもしれませんね。出来るだけ、あったかいお腹の中に居た時と同じようにしてあげて下さい^_^

早く眠れますように💦

• 12月21日
介母

母乳が足りていないだと思います。
生後2日だとまだ病院ですよね?助産師さんに相談してみるといいと思います💡

• ゆーma♥

ゆーma♥

病院です!でも使えない病院です(笑)相談してもそっかーで終わりで滅多に見にきません(笑)

• 12月21日
  • 介母

介母

困った病院でしょうね笑
    入院してる意味!って感じ笑
    完全母子同室でしょうか?
    産後2日目だと赤ちゃんが満足するほど母乳って出ないんですよね💦

• 12月21日
chipichaaan

わたしも母乳母乳の病院でした✨
生後2日目はそんな感じで
すぐ泣くから不安だし寝れないしでよくナースコール押してましたよ😂(笑)
でもまだ母乳も出始めで
よく出てくるのは退院するころなので
今はそんな感じで全然大丈夫だと思います(*^^*)
赤ちゃんも吸いながらすぐ寝ちゃって
寝た😍って思ってもすぐ泣きますよね😣💥

お母さんが寝不足で辛かったら
ナースステーションで赤ちゃん
預かったりしてもらえないんですか?👶

• ゆーma♥

ゆーma♥

本当にそんな感じで寝たって
    外して寝かすと泣くの
    エンドレスで(´;ω;`)

多分人数少なくて預けるとか
    無理だと思います(><)
    でも朝一睡もできなかったとは
    伝えてみます♪

• 12月21日
優奈姫

生後2日目は
私は朝の6時にやっと寝れたーって思ったら6時半に朝の検診に助産師さんきて、結局寝れずって感じでした。
その時に二日目は1番泣く時だから大変やったでしょうって言われました。
ウォーターサーバーが廊下にあったので水飲みに行ったりしてましたが、ほぼ全部屋から泣き声聞こえてましたよ!
赤ちゃんお昼はずーっと寝てるので、お昼にちょこちょこ寝てました。
出産されたばかりで身体も辛いと思いますが、だんだん夜寝てくれるようになると思うので、頑張って下さい。