※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
子育て・グッズ

下の子の睡眠や生活スタイルに不安を感じています。兄弟児がいる方の一日のルーチンについて教えてください。

最近産まれた下の子は、眠るのが下手くそで、起きているときのご機嫌時間も20分程度と短く、本当に良くなく子です。
昼寝も30分だったり2時間だったりまばらなので授乳間隔もお昼寝も定まりません(笑)😂
今、産後間もないということで、上の子の保育園のお迎えは旦那にしてもらっていますが、今後、上の子の保育園のお迎え、下の子のお風呂など生活スタイルをどうしていくか不安です😂
兄弟児がいる方一日をどんなルーチンで過ごしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が1か月半?くらいまでは、保育所のお迎え時には祖母などに見てもらっていました。😮‍💨その時期は上の子のイヤイヤもひどく、下の子と一緒にダブルで泣かれたら私が発狂しそうだったので😂

お風呂の時は、先に上の子と私をささっと洗い、その間下の子はバスチェアーに座って待っててもらってました。寒い時期だったので、冷えないように膝掛けの様な物でしっかり包んだ状態で😂

  • ママリままり

    ママリままり

    発狂するお気持ちわかりますー💦
    もう少しお迎えは旦那にお願いしようかなと思います💦

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

年長年中2ヶ月の3人います☺️
基本的には全部上の子の生活リズムにあわせてます🙆‍♀️
主人も平日帰って来れないのでリズム作らないと自分が死んでしまうと思い退院してきてからずっと上の子にあわせたリズムで生活してます😂
朝はカーテンだけあけて上の子のご飯や準備中はそのまま布団で寝かせておいてベビーカメラでしたっけ?
あれでちょいちょい様子みながら起きたなと思ったらおはよーって迎えにいってオムツかえて着替えさせて授乳して送る時間になればそのまま一緒にGO〜!
昼間はある程度3時間、4時間おきに飲ませるの意識しながら抱っこで寝かせてみたりおくるみで巻いて寝かせたりを意識してました🤔
迎えに行ってからは今はもうみんな一緒にお風呂にいれちゃいますが新生児の時はお兄ちゃん達をお風呂にいれた後の17時くらいに沐浴して授乳して寝てる間に上の子達夜ご飯食べさせて19時半にはみんなでお布団に入るって感じでやってたら今は昼間グズることはあっても夜はすんなり寝てくれるようになりました☺️
上の子優先でごめんねって思いながらも多少泣いてても放置してます🥲

KUMA

上の子に合わせてます🤔

保育が時短になってからお迎えを私がするようにしました

お風呂も夕飯後20時くらいに一番風呂、1ヶ月検診まではベビーバスでした

寝かしつけと共に寝る

7時に子を起こす、朝食
8時着替え、登園

17時夕食準備
18時夕食
19時お風呂

の繰り返しです😇

  • ママリままり

    ママリままり

    上の子に合わせれるのすごいです💦理想的なルーチンですね(^^)
    ご機嫌タイムが少ないので抱っこしたりかなり下の子にかかりきりです💦

    • 10月26日
ママリままり

泣いても放置したいんですが、声が大きく上の子も耳を塞ぐレベルなので頬っておけず💦
本当はこっちの生活に合わせてもらうのが理想なんですが中々難しいです💦
皆さん要領よく、自分の生活スタイル築いていてすごいです!