※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の冬服は裏起毛が必要でしょうか?雪遊びがある日は6度で雪が積もるようです。裏起毛の上下を着せる方が良いでしょうか?

保育園の冬服裏起毛きせてますか??

最高気温6度で雪遊びする程度には雪が積もるみたいです。年2回は雪かきしますって言ってました。

こういう場合は裏起毛のお洋服着せるのでしょうか??
着せるなら上下裏起毛ですか??

コメント

かびごん

こちらの地域では雪は滅多に降らず積もらずですが、冬場は上下裏起毛か、上裏起毛で下は厚手のズボンとかです!

はなまる

北海道に住んでいますが、裏起毛の服は着せません!
暖房が入ってるので裏起毛着せてるとかなり暑くなっちゃうので🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウターはどんなもの着せてますか??

基本みなさん車移動ですが私は免許ないので保育まで10分歩いていってるんです、、

長野県ですが雪国に初めて来たので全然無知でして、、

• 10月25日
  • はなまる

はなまる

うちも歩いて10分程です☺️
    今はボアのアウターか暖かい日はウィンドブレーカーの裏地ありのやつを着せてます!
    雪が降り始めたらダウン着せて雪遊びが始まったら毎日スキーウェアで登園になります😊

• 10月25日
えび

うちの保育園は薄着推奨、裏起毛は持ってこないでくださいと言われています🙄
冬でもお迎えの時は半ズボンでした😂

まんまる

北海道在住で冬の最高気温マイナス2桁行くこともありますが裏起毛着せはしますが好き好んでは買いません!
冬は雪国ならつなぎ着ませんかね?遊ぶ時つなぎ着るなら裏起毛だと汗かいて逆に冷えちゃうので普通の長袖Tシャツの方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うほど積もらないというのですが雪遊びする程は振りますって言ってました

平均見ると10cm積もると書いてあるのですが去年はそんなに積もらなかったみたいです

東京住んでたので全然無知でして🤣

• 10月25日
マヤ

雪降る地域ですが…裏起毛は熱がこもるので着せないです😅

こども園は床暖だし暖房も入ってるので😅