※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

陣痛は10分に1回ではなく、前駆陣痛と考えられます。経産婦は陣痛スタートまで待つより早めに連絡する方が良いです。連絡する間隔は10分に1回ではなく、痛みの強さを基準にします。

陣痛って10分に1回、または1時間に6回からですよね🙂?

さっきから痛いのと張りがきてますが、10分に1回ではないのでそれは前駆陣痛ってことでいいんですよね?

経産婦さんは早めに連絡した方がいいと聞きますが
どれくらいの間隔になったら連絡しましたか?
10分に1回が陣痛スタートだからその間隔まで待った方がいいですよね🤨

コメント

ことね

私なら連絡します。
私は切迫早産でお産(分娩時間)も2人ともかなり早かったので参考にならないかもしれませんが、切迫早産で入院中張りに痛みがついてきたら陣痛だと何度も言われました。
痛いなら週数的にも陣痛の可能性高いと思います。

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

確かに可能性は高いですよね✨
    2日前もこのような張りと痛みがあり1回遠のいてるのもあり、そして上2人いて仕事もまだしてるのでどうしてもフライングが出来ません。
    切迫早産とかの体質ではあれば私もすぐ連絡いれるとは思うのですが…
    連絡したところで3人目なので一応来てくださいと言われるのは目に見えていて。

色々個人で状況がありますから一概にこれが正解!とは言いきれず難しいですよね😓
    もう少し他の回答も見てみたいと思います!もし間隔があーこれこれってなったら電話します💦

• 10月25日
  • ことね

ことね

そうなんですね。どうか良きタイミングで入院して無事に産まれますように。

私は本当にスピード出産体質なので怖くて様子見できない感じです💦😂
    ご無理なさらないでくださいね。

• 10月26日

私も1人目4時間半で2人目も陣痛きてから子宮口開くの早すぎたのでなる早で電話します☎💦
    今日はお昼に検診があったのですが3センチも既に開いていて陣痛がきたらすぐ電話してと言われました✨

• 10月26日
ママリ

私は3人目(今妊娠中は4人目です)のときはいきなり7分間隔で前駆陣痛あって、結構痛いけどまだまだ耐えられそう…しかも7分〜11分間隔でややバラバラで。
一応産院に連絡だけ入れ、上の子もいるので家でしばらく様子見てました。
それが夕方からずっとで、それ以上間隔狭くなるわけでも痛みが強くなるわけでもなく続き、結局寝れてしまい
次の日受診したら子宮口5センチあいてました💦
痛みの度合いによってですかね…強くなったり、間隔が定期的でそこから狭くなるようなら連絡して受診した方がいいと思います😣

私も2人目の時そうでした😓
    それくらいの間隔から狭くならず強くなるわけでもなく寝ようと思えば寝れるかな?くらいで一応電話したら微弱陣痛とのことで分娩室にそのまま案内されました。
    でもこの進みだと夕方になっちゃうなーと言われ子宮口確認したところ5cm開大。
    経産婦さんで5cm開いてたら帰せないとのことで少し粘って促進剤したらすぐ破水しました😂
    私も寝れない痛みが陣痛かな?って認識で、1人目の時は促進剤からのお産だったので自然陣痛の始まりを1回も経験しておらずよく分かってません💦
    間隔が明らかに一定で強くなってきたら連絡しようと思います!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

微妙ですよね…返されるの嫌だなーと思って受診躊躇って間に合なくても困りますしね😂
    私も5センチまであいてそこから促進剤でした💦3時間かからず出てきましたが、自然に待つとどんな感じかわからずです…
    私が通ってるところは経産婦は15分切るようなら連絡することになっているので、上の子の預け先とかセッティング出来るようなら39週なようですし一度連絡して受診してみてもよいかもしれません。。
    お産近そうですね!頑張ってください☺️

• 10月25日

そうなんですよ!自然に待ってたら全然すせまなかったんじゃないかと。
    そしてへその緒を少し巻いていたみたいなので促進剤して良かったと後々は思いました!
    そうですよね、だいたい15分って聞いてはいますがそんなトントン拍子にいってる人少ない気がして…調べても陣痛って10分からがスタート!みたいな感じですしよく分かってません😂

とりあえず明日のお昼頃、検診があるので今日は様子見します😊
    子宮口も見て貰えますし!
    ありがとうございました💘

• 10月25日