※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の保育園で帽子と靴下の入れ方が他の子と異なり、お迎えが遅いため頻繁に入れ替えている。息子は活発で、手が焼けることも。園を変えるには交通手段の問題があり、他の園も入園が難しい。同じ経験の方いますか?

保育園での出来事です

息子が通ってる保育園では帽子と靴下を入れるところがあり他の子はしっかり分けて入れられているのに、私の息子の時は多々入れる位置が逆になっています
お迎えが遅いので帰る時に気づいて入れ替えるのですが、結構な頻度です。

保育士さんも大変なのはわかるのですが、私の息子は2歳3ヶ月ですが1歳児クラスで1番歳が上です
その為イヤイヤや、自我がすごく、走り回ったりと結構活動が活発です。
お迎えに行った時もテンション上がって走り回ったり廊下走ったりなど、手が焼けるから嫌がらせなのかと思ってしまいます。

園を変えようかとも思いましたが車もなく交通手段が限られているのでそう簡単には変えられません
退園したとしても新しく他の園にとなると入園が難しいです。

同じような出来事ある方いますか?

コメント

ハル

お疲れ様です🙇‍♀️

うちの息子は私に似てせっかちなので、度々違う子の水着や帽子を持って帰ってきます💧💧

その度に謝りのLINE💧💧
幼稚園に電話😵😵

ママリ

子どもが自分で入れ替えてるってことはないですか?😳

はじめてのママリ🔰

2歳だと自分で入れているのではないですか?🥺
1歳でも理解している子は自分でやっていると思いますよ!
嫌がらせ…
見ていないので、ないとは言い切れませんがそんな小さいことでやり返しますかね?😂
その程度で(と言ったら申し訳ないのですが)転園されていると
これからもっとびっくりすることたくさんありますよ😭
他に何か気になることでもあるんですか??

ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士ですが忙しいのにそんな嫌がらせしませんよ…。

靴下や帽子を子供達が片付けてる可能性はないんですか?
一歳児クラスなら自分で自分のところに入れるくらいは教えてるのでお子さんが間違えて入れてるのでは???

みー

自我が強いなら自分でやる!って
言ってやってるんじゃないですか??🥺

そして逆に入れてしまって先生が
直そうとしてもいやがるとか、、

そもそもそんなちっさな嫌がらせは
しないと思いますけどね😂😂
先生も暇じゃないので🤣💭

みみ

私もお子さんが自分でいれたのかなー?と思いました!
うちの子も1歳児クラスですが
自分で帽子と靴下は
片付けているみたいです!

はじめてのママリ

うちも下が1歳児クラスですが、靴、靴下、帽子、連絡帳、水筒、給食袋、全て自分で入れてますよ(*^^*)
なのできっと嫌がらせではないと思います。

また、自分でする、自分で出来た、ことが大事なので、むげにやり直したりも先生はしないと思います!

ちゃーん

これまでに何かあったのでしょうか?
入れ間違えなどはよくあることかなと思います。
客観的には不信を感じるようなことではありませんが
嫌がらせだと思うような関係のままでは不安ですね
いい関係を築いていけるといいですね。