※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

16週で出血があり、明日検診予定。出血は少量で痛みもない。無事に出産できるでしょうか。赤ちゃんに何かあったら心配です。

16週で出血あった方いますか?

先程トイレに行ったらおりものシートに
茶色くなって乾いた血が少量ついていました。

拭いてみるとおりものに混ざった
薄い赤い血が少量ついて。。

元々、明日検診の予定だったのですが
産院に電話したところ痛みがなく
出血も少量ということで予定通り
明日朝早めに来て下さいとのことでした。

16週で出血あった方、無事に出産出来ましたか?

赤ちゃんに何かあったらどうしようかと心配です。。

コメント

はるな

たしか鮮血だと緊急を要する可能性があったような、、、

茶色くなったということは、
古いものだし安静にしてたら大丈夫だと思いますが、
私も産院に電話してみてもらった経験ありです

赤ちゃんとゆっくり過ごしてください

大丈夫!自分の子を信じましょう!!

  • ぴこ

    ぴこ

    返信遅れましたが回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    今朝、産院で診てもらったところ、胎盤の位置が低いから出血しやすくなっているとのことでした!
    経過観察みたいなので出来る限り安静にします💡

    • 10月26日
みさ

私は今の妊娠で17週になった日に茶色の出血が織物シートについていて、夕方には500円玉くらいに増えたりしたので、次の日に病院行きました!
次の日にはドバッとでたので!

胎盤が子宮の入り口に近いところにあり、血の塊の血腫もなかなかな大きさであったため、それの出血と言われました!

出血ってほんとに不安ですよね💦

  • ぴこ

    ぴこ

    返信遅れましたが回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    私も血腫はありませんでしたが胎盤の位置が低く出血しやすくなっているとのことでした!
    不安ですが安静に過ごします🥲

    • 10月26日
  • みさ

    みさ

    胎盤の位置が低いと言われるのも不安ですよね💦
    帝王切開になるのかなとか色々思ってしまいました😭

    私は出血は2週間ほどでて、今は全く出なくなりました!
    とにかく安静にして、胎盤が上がってくれるのを待つしかないので、このまましっかり上がってくるといいですね😭✨

    無理なさらないようにしてくださいね💦
    でも、上の子がいるとなかなか難しいですよね😭

    • 10月27日
  • ぴこ

    ぴこ

    私も調べてて後期まで低いままだと帝王切開と知り不安になってました🥲
    私も早く出血止まって欲しいです!
    仕事もしてるのと上の子の相手もありなかなか難しいですよね😭
    無事胎盤が上がってくれることを祈ってお互い出来る限り安静にしましょう🙏🏻
    上の子が2歳9ヶ月で赤ちゃんの数週も近くて親近感湧きました✨
    ありがとうございました❤️

    • 10月27日
  • みさ

    みさ

    できれば体に傷は…と思ってしまうので、頑張って安静にして、胎盤が上がってくることを、願いましょう😭

    ほんとですね!😳✨
    まだまだこれから色々あるかもしれませんが、お互い頑張りましょう💕

    • 10月27日