※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

あなたの髪型、ショート、ロングどちら派ですか?私はどちらも経験がある…

あなたの髪型、ショート、ロングどちら派ですか?

私はどちらも経験があるのですが、
似合っているのはショート、
楽なのはロング、と言った感じです。

ロングはカラーしだいで
ぼったらかしてても、結んでしまえばなんとかなるし、
美容院に行く頻度が少なくてすむ。
その代わり、ドライヤーが面倒だったり、
ボサボサだと汚ならしく見えるのがデメリット。
ヘアアレンジとか特にしないので、
長くても別に…ただ、楽なだけです。笑


ショートは乾くの速い、何もしなくても決まる、
とにかく楽!
ただ、頻繁に美容院に行かないと形が崩れるのが
デメリット。

結局美容院に行くのが面倒で、
今は肩につくくらいの長さなのですが飽きてきました。

3月の出産を考えるとロングの方が
いいのは分かっているのですが、
切りたくなってきてしまって…

冬のショートは耳や首が寒いかなーとか、
産後いつ美容院に行けるかわからないしなーとか、
色々考えつつヘアカタ見て悩んでます。

みなさんはどんな髪型ですか?

コメント

ママリ

私は生まれてから髪伸びてずっとロングです!😂
鎖骨より上のショートにしたことが一度もありません。。

一人目を出産する前に、腰くらいのロングから鎖骨くらいのボブ?ミディアム?に切りましたが、結局 ジャマすぎて結んでしまうし、中途半端すぎてアレンジも面倒だし、切らない方が良かったです💦

いつかショートにしたいな〜!とは思うものの、クセが強いので絶対にヘアセットに時間かかるし。今は忙しくて朝そんなにヘアセットしてる暇ないし…。
もっと歳いったら、ロングヘアは汚く見えるからどうせ切るんだし…今はいっか!と若いうちだけと思ってロングのままにしています😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々腰まであるロングだったのですが、
    1人目のときに結べるくらいの長さを残して
    セミロングにしたら
    ドライヤー時間短くなって快適すぎて
    ドンドン短くなっていきました🤣
    ただ、思うように通えないので、
    なかなかキープできず、
    無難なボブばかりです😇

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

今、ロングですが、ミディアムくらいに週末切る予定です💓
産後の抜け毛で前髪がまばらになってしまって😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後に前髪になぞの産毛が生えてきました😂

    • 10月26日
しましま

ロングです。
癖が強いのでショートは難しいです。腕のいい人に切ってもらえれば良いのですが、引っ越し何回かしたりでこのところずーっとロングです。
アレンジは色々できるので、まあ楽しくて良いかなと思ってはいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと担当してもらってた人が
    地元に帰ってしまい、
    そこから美容師難民です😂
    美容室より美容師さんが大事だと
    思い知らされました😇

    • 10月26日
deleted user

肩ぐらいのミディアムです!!
元々ロングで、下の子産んでからバッサリ切りました🤣
髪の毛引っ張られることや抜け毛が酷くて乾かす時間も取れなくなったのでバッサリ切っちゃいました😂元々肩上ぐらいまで短く切ったんですが、くせ毛で縮毛あてていることもあって切りすぎたな…って後悔しちゃいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々腰まであるロングを
    出産を機に結べるくらいの長さを残して
    切ったのですが、
    ドライヤー時間短くなって快適すぎました😂
    もうスーパーロングには戻れないです😇

    • 10月26日
マザー

私はミディアム〜現在ロングに向けて伸ばしてます。

耳周りだけの半端な癖があるし縮毛高いのでパーマしながら伸ばしてます。

  • マザー

    マザー

    すいません

    私はロング派です。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縮毛高いですよね😳
    高校生のときにやたらとみんな縮毛してて、
    癖毛でもなんでもないのに
    自分もやったことあります🤣

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

ショート似合うの羨ましいです😭✨
今はセミロングですが、基本的にロングです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロングだとひったらかしてても
    寝癖でもおしゃれに見えるから
    楽でいいですよね!笑
    私はその点気に入ってます🤣笑

    • 10月26日