※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイトレでおしっこはできるが、うんちがトイレでできず困っている。オムツを拒否し、トイレでのうんちが怖い様子。良い方法があれば教えてほしい。

トイトレ中の2歳8ヶ月の息子ですが、2週間前位からトイトレを本格的に始めて、おしっこはちゃんとトイレで出来る様になりましたが、うんちだけがどーしてもトイレで出来ません。我慢してるせいで毎日出てたうんちも2日に一回です。『うんち』と言ってトイレに行くんですが、出ません。どーしても我慢出来なくなり辛くなると泣いたりして可哀想なので『オムツにしてもいいよ』と言うんですがそれは嫌みたいでジタバタしてます。最終的にはオムツでします。でも半日くらい何度もトイレ行っては出ないと言って戻り、最後の方は大騒ぎです。一度おまるすんなりしたんですが、出て来たうんちが大きくてビックリしてから怖くなったみたいです💦

皆さんのお子さんはすんなりうんちもトイレで出来ましたか??トイレでうんちさせる何か良い案などあったら知りたいです!!

コメント

星

うちもしばらく💩ダメでした💦💦
出たいとは言うけど出なくて
オムツ履かせて💩でそうなタイミングで座らせてぎゅうしてあげたらでて、そこからは覚えました!

しましま

いいアドバイスとかできなくてすみません。息子が昼も夜もおむつ外れているのですが、未だにうんちだけトイレでできません。おむつないと言っても買ってきてと言い我慢して便秘になります。いい方法あったら私も本当に知りたいです。