※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん🔰
子育て・グッズ

離乳食2週目で、食欲が少ない悩み。友達の言葉に不安や自身への責任感。頑張りたい気持ちとお母さんへの尊敬。

離乳食2週目です。
10倍がゆと人参しかやっていないのですが、
あまり食べなく、、、
泣くことはないですが、時々嫌な顔でぺっと出すことが多いです💦
私的にはまだ2週目だし泣いてなく1口は飲み込めているので、十分だと思っていましたが、、、
友達から最初からぱくぱく食べたや離乳食で失敗するとご飯食べなくなるの言葉に不安が、、、😭
考えすぎだし、まだまだ2週目ってことも分かっています。
けど、料理が苦手なので私のせい?とも思ってモヤモヤ💦💦
お母さんって本当に尊敬します💦!!
頑張らないとなぁー💦

コメント

りんご

ママの頑張りはあんまり関係無いですよ😊
我が家は真ん中の子が10ヶ月までほとんど食べませんでした😅
保育所に預けていたので、アレルギーチェックだと思って、色んな食材をひと口ふた口食べてた位です😅
そんな子でも今ではお姉ちゃんと同じくらいかそれ以上の量食べますよ😆
食べないことに焦ったりしなくて大丈夫ですよ😊

• めりーちゃん🔰

めりーちゃん🔰

回答ありがとうございます!
    私も4月から保育園を考えているので、アレルギーチェックだと思ってみます😊
    離乳食食べなくても沢山ご飯食べると聞いて安心しました!
    ありがとうございます😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

旬ですしかぼちゃとか🍠やるといいかもです😊甘いのでおかゆと人参より食べると思いますよ🤗

• めりーちゃん🔰

めりーちゃん🔰

明日カボチャ予定なので、楽しみです!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
tnmh

大丈夫ですよー!!
うちの上の子も全っっっ然離乳食食べなかったですよ😂
最初の子だし私もめちゃめちゃ悩みました😭
けど今となっちゃ離乳食なんて別に食べなくてもそれなりになんでも食べるようになってちゃんと大きくなったな、あの頃悩んでた自分時間の無駄だったと思ってます😇
しかも1人目はなぜか手作り頑張ってて、食べてもらえないからイライラ。私のストレスが凄かったです😂
ほんと、離乳食食べなくても食べるようになります!
大丈夫です!!

• めりーちゃん🔰

めりーちゃん🔰

作っても食べてくれないと、作る気なくしますよね、、、😭
    凄く安心しました😢♡
    1人目で不安でしたが、いつか私も笑い話になると信じて気長にやってみます!
    ありがとうございます!

• 10月25日
ママリ

大丈夫ですよ🥺✨
まだ2週間!初めのうちはあかちゃんにこんな味があるんだよ〜って教えてあげるだけでいいよって先生に言われました!
まだミルクや母乳が主な栄養源なので量は気にしなくて平気です😊

• めりーちゃん🔰

めりーちゃん🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんにとって新しい味ですもんね!!
    あまり考え過ぎないようにします😊

• 10月25日