※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
サプリ・健康

吐かせてください…1ヶ月体調不良でやっと今週胃カメラとエコーやります…

吐かせてください…
1ヶ月体調不良でやっと今週胃カメラとエコーやります。
最初はみぞおちの激痛から始まり、今は背中も違和感?痛み?のようなのがあります。
調べると胆嚢炎とかって出てくるんですけど、入院と書いてあり不安です。今歯医者も通ってるし不安で仕方ありません。
胆嚢炎経験の方のお話聞きたいです。
胆嚢炎って胃カメラでわかるのでしょうか?
症状や入院手術のことなど教えて頂きたいです。
まだ確定ではありませんが不安で泣きそうになります😢
今も背中の右側が違和感です。。

コメント

ママ

胃と胆嚢は別物です。
胃カメラでは分かりません。

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます。

• 10月25日
まま

その後どうなりましたか?

• もんぷち

もんぷち

異常なしでした。
    今も痛いので投薬治療してます。

• 11月16日
  • まま

まま

私も2月に胆石の手術しました。
    去年の11月くらいから胃痛が続き、背中も痛くて3箇所くらい病院にいき胃カメラまでして異常なしで投薬治療してましたが
    1月に起き上がれなくなり、高熱が出て急患で病院にいったら胆嚢炎になってました。炎症がひどくて、1ヶ月くらい管を通して膿を出し、炎症が落ち着いてから手術しました大掛かりだったのでちゃんとした検査をお勧めします。胆石発作までなら3泊4日で退院できますが胆嚢炎や胆管炎になると起き上がれないしひどいです🥲

• 11月17日
まま

食事をとると痛くなりませんか?特に揚げ物とか。
胃カメラで胆石はわかりません!
エコーでうっすらうつりますが、採血で肝機能が上がってると炎症してるとわかるそうです。