※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
その他の疑問

一ヶ月の息子なんですが、頭と顔からおじさんみたいな臭いがします...脂…

一ヶ月の息子なんですが、頭と顔からおじさんみたいな臭いがします...

脂汗といいますか、ミルクのいい匂いではありません(;ω;)
お風呂も毎日入れて着替えもしています
お風呂に入れた数分後から既ににおい始めるのですが、うちの子だけなんでしょうか?(;ω;)(;ω;)

コメント

rin&koto&chihaママ

まだ皮脂分泌が多いのですぐにはあの香りにはなりませんよ(´`:)
3ヶ月くらいになれば落ち着くかな^^;

• kasiba

kasiba

そうなんですか...!
    思わず、くさっ!って言っちゃいました( ;∀;)

• 12月21日
もやし

我が子もです!!
産後3ヶ月くらいまではおじさんの加齢臭の臭いが、、
上の娘はしなかったので病気!?と心配になりましたが、母に聞いたら我が家の男は(兄)2人ともにおったよ〜!
と言われ、納得しましたがお風呂いれて数分後からにおうのはさすがになぁ、、と(笑)
今ではすっかりいい匂いになったので安心してます♡

• kasiba

kasiba

産まれた時からミルクのにおいがするのかと思いました(-.-;)
    お風呂入れた後の着替えで汗かいてるんですかね...😖😖
    私も早くいい匂い嗅ぎたいです(笑)

• 12月21日
  • もやし

もやし

上が女の子なのですが、上の子は生まれたときからミルクのいい匂いがしました♡なので下の男の子はえっ!?なぜにおっさん臭!?とほんとにビックリしました、、、
    汗かいてなくても男の子は皮脂が多いらしくておっさん臭になるらしいですよ(;_;)
    いろんな方法を試しましたがおっさん臭はなくならず、、
    気にならなくなった現在はもう脱!!おっさん臭です♡

kasibaさんのお子さんもミルクのいい匂いまであと少しですねヽ(*´∀`)ノ

• 12月21日
  • kasiba

kasiba

くさっ!って思いながら何回も嗅いじゃうんですけどね😅
    月日が経ってオッサン臭がなくなることを願います( ; _ ; )

• 12月21日
  • もやし

もやし

わかります〜!私もめっちゃ嗅いでました(*´∀`*)
    今では名残惜しいですww

下の方が母乳で〜と書いてあり、たしかに私も母乳で下の子の時は油っこいものばかり食べてました(T_T)

• 12月21日
  • kasiba

kasiba

小さいオジサンって感じですよね(笑)

いや〜
    食べ物がこんなに大事だとは( ˘ーωー˘ )食事見直さないとですね...

• 12月21日
のんママ

うちもです!
皮脂クサイです。笑
友達が嗅いだら
「赤ちゃんの匂〜い」
って言ってました(*_*)
今はあまり臭いませんが、
新生児の時は気になってました!

• kasiba

kasiba

実母になんかオッサン臭いねって言われて、やっぱり臭いよね...ってなって不安になりました(笑)
    これから皮脂量が減ってくれればにおいも落ち着きますかね🤔💭

• 12月21日
  • のんママ

のんママ

うちは、頭皮の脱皮が始まった頃から臭いが落ち着きました!2ヶ月になる少し前くらいだったかな…🤔
    そのうち落ち着くと思いますよ✨

• 12月21日
  • kasiba

kasiba

あと1.2ヵ月くらいですかね😂
    臭いのうちの子だけだったらどうしようかと思っちゃいました!

• 12月21日
3838k

ミルクですか?母乳ですか ?
母乳の場合はママの食べ物も気をつけないと、そのまま赤ちゃんに影響するみたいで、脂っこい臭いになっちゃうみたいですよ!特に、頭皮からするって🤔
母乳外来に行った時に言われました😢

• kasiba

kasiba

母乳で育ててます!
    たしかに頭皮から強烈ににおいます😭😭食べ物ですか...
    油濃いもの控えればマシになるのかな...明日一ヶ月検診なので、一応聞いてみます!

• 12月21日
  • 3838k

3838k

脂っこいもの、ダメみたいです !
    1週間和食で頑張ってみと言われ、やってみたら赤ちゃんの顔もすっごい綺麗になりました!
    脂っぽいポツポツもなくなって臭いもいい臭いに🤗💗
    聞いてみてください!!!

• 12月21日
  • kasiba

kasiba

なるほど...!!
    顔も乳児湿疹なのか全体的にぶつぶつが酷いので、食べ物変えてみます!( ;∀;)
    アドバイスありがとうございます!!!!

• 12月21日
鈴

すごくわかります!
抱っこしてる時もなんだかお父さんの枕の匂いみたいな匂いしてました(笑)
今3ヶ月ですが最近赤ちゃんのいい匂いになってきましたよ!

• kasiba

kasiba

わかります!
    実父の頭皮のにおいと同じ...😂みなさんのお子さんがいい匂いになるのだいたい3ヵ月くらいなんですね!あと数ヶ月😂😂

• 12月21日