※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

お友達とカバンが入れ替わっていた場合、洗わなくても大丈夫ですか?

皆さんお友達とカバンが入れ替わっている時どうしますか?
先程保育園から連絡がありお友達と持って帰っていたカバンが入れ替わっていることがわかりました。

今日は園もしまっているため、明日別のカバンに荷物を持ってくるように指示がありました。
カバンの中身をどうしたらいいかと聞いたところ、(お弁当箱、お箸、コップ)そのままで大丈夫と言われました。

そのままで大丈夫ということは、洗わなくていいと言うことになると思うのですが、もし、向こうが洗われていた場合、うちだけ洗わなければ失礼になると思うのですが、本当に洗っておかなくてよいでしょうか?

コメント

ちび

私なら洗っておきます(^^)

ユウキ

私も洗います!
お着替え間違って入ってた時は洗って返しましたし、相手方も洗って返してくれました。

はじめてのママリ🔰

うちも一応洗っておきます😊
特にお弁当箱は時間が経つと汚れが落ちにくくなっちゃうと思うので💦

はじめてのママリ🔰

うちも間違って入ってた時園から洗わずに持って来るように言われたのでそのまま持っていきました!
コロナ禍なので園で洗いますと言われました!

はるまき

そのままと言われたならそのままにしておきます。