※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
家族・旦那

義両親にイライラ。何か勘違いしてる。そりゃ自分の息子の子供だしなん…

義両親にイライラ。
何か勘違いしてる。
そりゃ自分の息子の子供だしなんせ小さいし可愛いと思うのは当たり前だけど、母親のあたしを無視してまるで自分達の子供のようなんだけど。
あたしの子供なんだけど。

コメント

ちゃま!

すっっっっごく
お気持ちわかります!!!!
頼んでもないことされたりするのが
ストレスです。

• A♡H

A♡H

頼んでもないことされるとストレスですよね!!!
    しかもなんか勝手に決めてるし(予定とか)
    あと義実家に顔だしに行くと「帰りたくない?んじゃ○○だけ泊まろうか!」って勝手に話進んでさすがに泊まらせないですけど嫌な顔されると腹立つ!

• 12月21日
  • ちゃま!

ちゃま!

うちなんか同居なんで
    私がいないとこで
    なんか食べさせてんの見ると
    本気でむかつきます笑

ほんとやめてほしいですよね!

• 12月21日
  • A♡H

A♡H

同居きついですね(>_<)
    いないとこで食べさせてるのよくあります!
    まじでやめてほしい!こっちが毎日食事やら気遣ってんのに!!
    ちょっとならいいでしょってよけ勝手にあげてますがよくねーよ!!って感じです。
    今じゃ色んな味覚えちゃって本当苦労します。

• 12月21日
  • ちゃま!

ちゃま!

めっちゃきついです(´・ω・`)
    ばあちゃんが自分のスプーンで
    スイカ食わせてた時は
    ブチ切れました笑

甘いのとか覚えると大変だから
    やめてほしいのにほんと苦労しますよね💦

• 12月21日
  • A♡H

A♡H

うちは同居じゃないんですが毎週土日と祝祭日は泊まりで行くのでうんざりです。
    スプーン信じらんないですよね!!!
    気持ち悪いし汚ないし本当やめてほしい👎👎👎
    甘いものとかお菓子とかこの間ポテトとかあげててまじでやめてって感じでした。
    そういう時なんて言ってます?

• 12月21日
  • ちゃま!

ちゃま!

毎週ですか⁈
    それきっついですね笑

ポテトはやめてほしい…
    ケーキの生クリームとか
    なめさせるのも本気でありえないです。
    甘いの覚えると大変なんで〜とか
    3歳までは虫歯移るから
    別のスプーン使ってとかですかね?
    そこは言わないと後々大変になるので💦
    旦那さんはなにも言ってくれないんですか?

• 12月21日
とあまま

わかります!!
あたしは結構文句言っちゃってます(^ω^;)
ご飯食べたあとにすぐオヤツとかあげちゃうし、本当に困りますよね。。。文句言ったら言ったで、あたしがトイレ行ってる間に隠れてオヤツあげてました( º言º)

• A♡H

A♡H

オヤツとか勝手にあげるな!って感じですね!
    しかも隠れてあげるとかタチ悪!!!
    文句言われるから隠れてあげてるんでしょうけどまじイラつきますね!!!

• 12月21日
いろは

わかりますよー(;_;)
本当なんか自分勝手に決めたり行動するし、抱っこ離さないしすぐ奪うし、自分らの子どものようにするしやめろって感じでした( ˇ-ˇ )
まあ今は距離置いてるから平和なんですけどね( ̄▽ ̄;)

• A♡H

A♡H

それそれ!全部当てはまります!!!
    勘違いすんなって!!!
    距離どうやってあけれましたー😭?

• 12月21日
  • いろは

いろは

どこの義親もそうなんですかね(;_;)
    うちはですねー……あたしが義母のせいで産後鬱になり(拍車をかけられ)旦那にやんややんや言って、ようやく動いて義父がきた時に伝言してもらいました。
    うちには来ないように伝えて貰ったりしんどいからとかは言ったんやと思います。
    会いたい攻撃が頻繁だし頻繁にくるし、限界がきたんです。携帯も連絡つかないよう丸替えしました。。

最初、旦那は月1で会いに行かせたいとかいってましたが、病んでたのもあり抗議してしばらく平和?に過ごしていて、けど距離を置いていました。
    で、12月くらいにモヤモヤしてお互い年越すの嫌だろなあって思いながら電話を旦那にかけてもらい、遠回しにだけど傷ついたんですと。向こうは何故か泣いててごめんね、とか傷つけたつもりは無かったと言ってたけど、あたしも泣いてすみません。いつになるかわからないけど、気持ちが落ち着いたら行くので的なのを伝えました。
    その翌日に、電話ありがとう的なのとごめんね。落ち着いたらまたと手紙が書いてて、もうそれであたしは終わりにするつもりでほたってまた生活をはじめました。

けど、その二ヶ月後のバレンタインの日とかその二ヶ月後の結婚記念日の日にまた謝罪文と(しかも長い)荷物が。
    あたしは腹立って、旦那にもうほっといてほしいとか荷物はありがたいけどいいですと伝えておいてほしいことを箇条書きに書いた紙を渡して、仕事終わり帰ってきて翌日みて貰ったらなぜか旦那が爆発。初の大喧嘩になり、数日引っ張りました。修羅場になりました。
    翌日落ち着いたとしても、イライラが収まらないしで引っ張ってしまいまた喧嘩みたいな。
    で、まあー旦那が普段吐かない暴言吐いたり睨んだり怒って外に行ってなかなか帰って来なかったりでストレスはMAX。
    旦那からなんも分かってない。と言われたけど、あたしだって距離を置くとかはしたくないし、仲良くしたい。
    けど、向こうは考えてくれてないしあたしの心が限界でした。
    大体、地元から離れて旦那しか味方がいない、頼りになる人がいないのに、あたしは旦那しかいないのに、入院時から義実家へ里がえりして義母から特に嫌なことを言われたり過干渉だったり、非常識だったりすることを言われて助けてくれなかった(何故か自分の親なのにそれすら伝えてくれなかった)のは自分なのに。
    自分が動かないから、今こういう事になりよるのにって感じでした。

それで、ある日旦那がしにたい……と呟いて出ていき、心配になり泣きじゃくりながら旦那が携帯置いて行ったから旦那の友達に電話したりして。
    そのうちのひとりが心配してくれて家に来てくれることに……
    あたしはもうストレスと心配でおかしくなりそうで高熱を出して吐きました。

それで、友達が帰って来る前に冷静?になった旦那が帰ってきて、床にベチャッて伏せてたらどうしたのって言うから気持ち悪い。熱やばいって言って……
    なんかあまりにも高熱であんまり覚えてないんですが、それからあたしが心配したんだからねばかー!もうやだもうやだあたしが悪いんでしょと泣いて泣いて、旦那が抱き寄せて
    ちがうよ、僕がやっぱり悪かったんだ。これからはちゃんとあたしの言葉は僕の言葉としていうから、とかチャンスをちょうだいとか言ってきたから受け入れてってところで、友達がきて。
    なんにもないようなフリをして、部屋で話しました。辛かったな、頑張ったな。って。
    あたしも背中をさすられたりして、義母の事じゃないですが、熱が出て辛いんだとか色々話を聞いて貰って泣きじゃくりました。

その後旦那を外に連れていき、色々話したんだと思います。中身はわかりませんが…………
    とにかく、旦那との修羅場&あたしの粘り勝ち?&友達のおかげもあり……今にいたります。
    今はちゃんと味方だし、丸投げしてます!
    そして元通りラブラブです!

長々すみません(´・ ・`)

• 12月21日
  • いろは

いろは

ちなみに今も、あたしに許してもらいたくてなんか旦那にその旨を書いたお金を入れた封筒とか、スーパーで使える商品券などをあげてるらしいです( ̄▽ ̄;)
    いい加減、そんなんしてるのも迷惑だと思わないのかなあとかwww

• 12月21日
  • A♡H

A♡H

大変でしたね。
    なんせ産後は精神的にも肉体的にも不安定ですもんね。
    孫に会いたい気持ちもわからなくないですが気を使ってくれさえすればこっちだってってらなりますよね。
    苦労されたんですね。
    でもいい旦那さんですね。
    私の旦那もですが基本こっちが精神的に参ってても義母に会わせてやれだの文句言うなだの義母の味方の人が多いですよ!
    現に私の旦那は私が鬱になりかけてもそうでした。
    本当にいい旦那さんと結婚されて羨ましいてます!

にしても義母さんも必死ですね!
    物じゃなくて行動で示して欲しいですね。

• 12月22日
  • いろは

いろは

すみません長々したのを……読んでくださりありがとうございます(。ρω-。)

本当に大変でした(´・ ・`)
    何故こんな幸せな時期にと思いました(;_;)
    いい旦那なのかな……ここまでならな、動いてくれてないのもどうかとちょっと思いました( ̄▽ ̄;)

えー……Σ( ̄□ ̄;
    旦那さん何も考えてあげれてない!
    しんどいって言ってるのになんでなかなか行動に移さないんですかね……

それ以外はいい旦那なんですけどね……( ̄▽ ̄;)
    普段は温厚で寛容で優しいんですが……w

ですよ( ̄▽ ̄;)必死すぎて気持ち悪いです(笑)
    ですよね!そこわからない限りあたしは気持ちがずっとマイナスなままだし、許せません(笑)

• 12月22日