※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のほっぺが赤くなるのはたまごアレルギーの可能性も。他の原因も考えられるので、注意が必要です。

たまごアレルギーでほっぺだけ赤くなることありますか?🙄最近娘のほっぺがりんごみたく赤くなりやすいのですが、気温の変化なのか、肌が荒れ気味なのか卵黄試してるからなのかよくわからず...
アレルギーなら顔だけじゃないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーが軽度なら顔だけのこともあります。
試してない日ま赤いならアレルギーじゃないですし、試した日だけならアレルギーですし一度クリアしているものだけであげる日を作ってみたら良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔だけのこともあるんですね💦
    卵黄あげない日の様子をよく観察してみます☺️

• 10月25日
Yu-chi

アレルギーでほっぺ真っ赤になります!乳アレルギークラス2で酷くはなかったですが毎度これくらい赤くなってました💦
酷い日はもっとパンパンになる感じでした、、、 
ガッツリアレルギーがある卵白は全身蕁麻疹、特に首周りが酷く咳が出てました💦卵については病院で負荷試験してますが、乳は自宅で負荷試験しながら1年位で解除になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までわかりやすく、ありがとうございます!ぶつぶつはなく、ほんのり濃く赤い感じなんですよね😣
    この赤みは、あげてから何時間後ですか??
    ほっぺ以外に体はどうでしたか?
    朝9時半にあげて夕方くらいに外から室内に戻った時赤かったのでなおさら時差があって悩みます💦🙇‍♀️

• 10月25日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうなのですね!
    うちの子はアトピーもあり肌荒れも酷くなりガサガサする感じもあったためこんな感じでした💦

息子の場合飲んで割とすぐ反応がありました!
    ほっぺ以外は蕁麻疹が出てる感じはありませんでした!
    便も特にすごく緩くなったりはありませんでした!

時間差だと判断が難しいですよね、、、日差しが強くなくても息子は外に出ると赤みが結構続くので紫外線でなることもありますよね🤔でも、時間差で出る子もいるみたいですし、気になるようだったら再度あげてみて時間と量とメモして、赤みも写真撮って小児科で血液検査してもいいかもです✨
    簡易検査だと指先からの採血でできますよ!

• 10月25日
  • Yu-chi

Yu-chi

ちなみに卵白で蕁麻疹出たときはこんな感じでほっぺはそんなでもなく首周りが特に真っ赤っ赤で唇が腫れてました。なぜ出る部位が物により違うのかは分かりませんが^^;

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご丁寧に教えてくださりとても助かります。アトピーもあったんですね🙇‍♂️

反応はすぐあったんですね!私もアレルギーは割とそんなイメージだったので悩みます🥲
    指先の採血ならそこまで負担じゃないですかね?もう、検査してしまった方がスッキリするような気もします🥺

卵白の時は首までかゆそうですね💦お写真かなり参考になりました✨
    一度小児科で検査をしようかと思います!
    ありがとうございます😊

写真撮ったので、また先生に見せてみたいと思います!

• 10月26日
  • Yu-chi

Yu-chi

アレルギーがある子はアトピー併発してる子が多いらしく、肌荒れが酷いとアレルギー反応出やすいと言われてます💦

卵のときは全然気が付かず時間が経ってしまっていたのですが、乳はもう血液検査していたので反応が出てきて分かったというのもあります。最初はなぜこんなに頬が赤いのか分からなかったので💦

簡易検査で最高値が出たらしっかりしたやつで数値を調べましょうって感じでした!
    簡易検査も卵、乳、小麦が大体セットで調べられるので少し痛みはあるかと思いますが採血はバスタオルでぐるぐる巻きにされてガッチリホールドされ結構な量取るのに苦戦してたので、、、それに比べたら負担も少ないかと思います✨

アレルギーでないといいですね☺️

• 10月26日