※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3か月の赤ちゃん、綿棒浣腸は2日出なかったら良いと言われています。ネット情報に困惑しています。

生後3か月、綿棒浣腸、どれくらい出なかったらやっていますか?
病院で2日出なかったらやっても良いと言われたのですが💦
ネットだと、出ない子もいて、機嫌は別に悪くなったり芍薬落ちたらやりましょうとか、色々で困惑しています😵

コメント

ママリ

3日でなくてやりました!🙆🏻‍♀️

1日目でないなー、明日出るか
2日目今日もでないなー、どうしよ
3日目さすがにやばいどうしよ

って感じでYouTubeで調べてしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ほっておいたらいつ出るのか💦心配でとりあえず3日目でやっています😅

• 10月25日

多分、決まりはないんだと思います!先生によって考えも様々なようなので😣

うちの子は毎日出ないタイプで2〜3日に1回です!なので4〜5日出なかったら綿棒浣腸してましたー!気になった時は2〜3日目とかでもやっていました😊流石に綿棒浣腸しても7日出なかった時は病院へ行きましたが先生が指でうんちを少し掻き出したところ問題ないようだったので(カチカチじゃなかった)様子見でした!その時は5日くらい出ないと固くなってしまう可能性があるからいちじく浣腸使ってもいいよーみたいな感じでした。綿棒浣腸は毎日やっても問題ないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日でも問題ないのですね!!
    なんかお尻痛くならないかなぁ💦なんて思って心配でした😅
    ありがとうございます😊

• 10月25日