※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園の申込で役所に何度も電話しているが、めんどくさいやつとして受かることはあるのか気になる。

保育園の申込用紙のことや就労証明書のこと、落ちるためには等で何回も役所に電話をしてます😅
電話番号隠してないし、誕生日や、希望園など聞かれて答えたりしてるのでだいたい目星つけられてますよね笑
ブラックリストかな😅😅
めんどくさいやつってことで落ちたいのに受からせてしまうことなんてあったりしますか!??
さすがにないですかね?😅

コメント

はじめてのママリ

私の住んでいる市では、選考辞退という制度があります。
そういった制度はない感じですかね?
落ちる気満々で行きましたが、翌年にはちゃんと内定もらいましたよ😅

役所がいちいち、個人を特定して嫌がらせをしてくることはないと思いますが、、、😭

• ままり

ままり

ないんです💦💦
    落ちたいと言ってもそういう対応はないと、、
    人気園書くしかないと言われました😅そして復帰意欲なければ保留通知出せないとか冊子に書いてあります笑

何回も電話してあれこれ聞いてるし、落ちたいとか言ってるしで、めんどくさいやつだと思われてそうです😭💦
    子供に害があたり、無理矢理受からせられたら嫌だなと思いまして😫
    12月入園と4月入園同時期に申込、希望園違うのでそれもおかしいですよね😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他にも落ちたい人はいるはず!笑
    人気園ひとつだけ書いておいて、受かってしまったら入園するしかないですよね😵‍💫
    でも、人気園書くしかないと言われたなら、希望園違っても察してくれそうな気がします😅

• 10月25日
  • ままり

ままり

わたしだけじゃないですよね笑
    人気園書くので落ちれるかなとは思うんですが、万が一受かると送迎がかなり大変に😅園自体はとてもよく本当は通わせたいんですが通勤にきつい場所で…😓
    同時期の申込よくないですね笑
    色々とめんどうが重なります🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、本当の第一希望の園を書けば受かってしまうのでしょうか?😅
    人気園に受かってしまったら、とりあえず1年くらい通わせて、来年転園希望出すみたいになりますよね😰
    どうか希望通り生きますように🙏

• 10月26日
  • ままり

ままり

そうなんです!希望園の0歳がいま空いてるみたいで😂

ありがとうございます!
    希望通りにいくことを祈ります🙇‍♀️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

すっっごくお気持ち分かります🤣
私も色々心配で何回も電話してしまいました笑
落ちたいのに受からせるはさすがにないと思いますーー!!!

• ままり

ままり

分かってくれて嬉しいです😭
    心配性、マイナス思考、考えすぎる性格なのでほんと疲れてしまいます🥲
    12月申込と4月申込で違う園を申込と言ったら、え?って感じの反応されました😅時期が被るから変に思われるのかなーとかモヤモヤ考えてます💦💦就労証明書もコピーで大丈夫と以前確認とってましたが復帰予定日とか12月だし、4月のはこれで大丈夫なの?とか色々分からないことが毎日出てきてほんとストレスです😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ性格です😭笑
私は今年度の4月入園を去年申し込み済みで、待機中なので来年度の4月も申し込みしたところです!去年も今回も心配で心配で電話しまくってしまいました😵😂役所の人結構たくさんいるので毎回電話出る人違ったりしませんか?それでも気になりますよね、、わたしも絶対ブラックリストだわって旦那によく話してます😂12月と4月で違う園に申し込み、全然良いと思いますし不思議なことではないですよ🥰就労証明書の復帰予定日は今時点なのでそれで問題ないみたいですよ!わたしも同じこと確認しました笑
ただうちの自治体は年度ごとに就労証明書の用紙が異なるのでコピーじゃだめそうです!自治によりますね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、上の者です。
    こっちに返信してしまいました😖💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

同じ性格ということで共感しあえて嬉しいです😊なかなかこの心配性なこと分かってもらえず、めんどくさいと思われてます笑
    はじめてのママリさんのお子さんは何月産まれなんですか??
    4月でも落ちれるんですね!うちは4月申し込んだらもれなく入園になるかと思います😂

• 10月26日
  • ままり

ままり

ちなみに復帰予定日は何月ですか??
    うちは12月記載なんですが4月入園もそれでいいのかな?と気になってます💦💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月生まれで、現段階では来年の1月まで育休の予定です^_^就労証明書は来春用(4月入園分)も来年1月復帰予定日の記載で問題ないと言われました☺️うちの地区はちょー激戦区な上に落ちたい希望を出せる制度があるんです!お互い無事手続き終わると良いですね😂✨

• 10月26日