※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

主人を含めた義実家の人たちが、子供の二重をとても気にします。まず、…

主人を含めた義実家の人たちが、子供の二重をとても気にします。

まず、妊娠中から二重だといいなと言っていた主人。そんなこだわりあるんだ、と驚きましたが受け流してました。
生まれた娘は一重でしたが、可愛い可愛いとデレデレ。でも暫くすると、線があるから二重になるかな?と😅
今でも凄く可愛いけど、二重だともっと可愛い気がするとのことで…

さらに義母も、娘に会う度に可愛い♥️と連呼するもののこの子はいずれ二重になりそうよ!とか、二重になるから大丈夫よ!とか励まされました😅

二重の執着はお義母さんの影響かーと思っていたら、今度は主人の叔母さんまで○ちゃん(娘)は二重になりそうだねと😂
この一族はなんでこんなに二重にこだわってるの⁉️と面食らいました😅

結局、3ヶ月すぎたあたりから娘は二重になったのですが、そこからは二重への言及はぱったりなくなりました。

ですがこの前、義兄の息子(6ヵ月)の話題になったときに義母が「○くんはずっと一重なんだよね。両親ともぱっちり二重だし、お兄ちゃん(3歳)も二重なのになんでかな」
と言い出して、男の子の一重も嫌なの⁉️となんとも言えない気持ちに…

義兄の息子くん、本当に整った顔してて可愛いんです💡なのに、なんで二重にこだわるんだろう?
旦那の家系はみんなぱっちり二重だから、一重が嫌なんですかね?

私自身もぱっちり二重に憧れがあるので、分かる部分もあるのですがそれにしても…😥

義実家側の人たちにはお世話になってるし大好きなんですが、この二重の話題になるのが嫌でいつもすぐに話題を変えてます😅

同じように旦那さんや親族等、周囲が二重にこだわっている方いますか?
また、そういう話題になったとき、どのように対応していますか?

コメント

うちと義両親の方の親戚もみんな結構一重だけど、うちの家族だけ、娘ちゃんも二重ならね!重めな一重だよねって言われますね😂

でもうち二人いるんですが絶対顔のパーツ的に一重が似合う顔なんですよ🤣

一重でも可愛いひとかっこいい人いるし何をそこまでこだわるのか分からないです😨

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます✨

なんで人の娘に二重ならね!とか言ってくるんですかね😂

顔立ちに似合うパーツってありますよね!
    重要なのはバランスだと思うんですが、なぜ二重なら全部OKみたいな感じになるんだろう🤔

• 10月25日

退会ユーザー

ほんと謎です🫣

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

そんな話題が出たら、、でも、二重=可愛い、かっこいいにはならないよねー😂結局は顔のバランスが大事だし!あとは愛嬌がある子も可愛がられたり…😊とにかく本人以外が顔にとやかく言う必要ないでしょ🫡って言います!笑

自分に置き換えても二重の心配ばっかりされてたら、いらんお世話すぎます😂😂

• おかゆ

おかゆ

そう!大事なのはバランスですよね😂
    主人に二重の話やめてって強く言ったことなかったんですが、今度一重だの二重だの言ってきたら、顔のことをとやかくいうのは余計なお世話!!って言ってやります😤笑

• 10月25日
ブルブル

二重執着凄いですね!
私なんて私が一重で相手二重ですが、夫違いでもみんな一重😂😂
今の夫はクリクリのぱっちりな二重なのに😂(笑)
その義家族さん所に居たら‥私‥(笑)やばいですよね。

• おかゆ

おかゆ

親が二重だからって、子供も二重とは限らないですよね😂
    私の家系も一重が多くて、私も一重に近い奥二重なので、子供が一重ならずっと陰で言われてたかも…笑
    二重プレッシャーで2人目作るの怖いです😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

二重に憧れ整形までする人が多いのは事実なので、世間一般からすると二重の方が整ったお顔立ちと評価されやすい傾向にはあると思いますが、失礼なことを言ってる自覚がない無神経な方々ですね🥹💦

義両親の方々は自分達の二重の目が気に入っているのでしょうね🥹

• おかゆ

おかゆ

私もぱっちり二重に憧れありますが、我が子にその価値観押し付けようと思いません😂

つい先日も義母が義兄の息子くんがまだ二重にならないのよーって言っててました😂

もう二重の話は禁止‼️って言いたいです😂

• 11月14日
初めてのママリ🔰

わかります!!!義実家は
二重か一重かをすっごく気にします😭男の子でも同じです…
怖いですよね😭

• おかゆ

おかゆ

今更の返信ですみません💦
    現在妊娠中で、いまからまた一重だの二重だの言われるかと思うと気が重いです😮‍💨
    怖いなぁ😥

• 3月12日