※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、悩んでいます。栄養指導も受けたが、最近ますます食べなくなり、ストレスで投げ出したくなっています。同じ経験のある方、乗り越え方を教えてください。

1歳0ヶ月の娘を育てています。
離乳食をぜんぜん食べなくなって困っています。

もともとミルク飲まない、食べない子で、1歳でやっと7kgあるくらいです。
病院でも相談して栄養指導でタンパク質を多めに摂らせるよう指導が入り、その時は一時的に体重が増えたのですが、ここ1週間ぐらいからぜんぜん食べなくなりました。
ミルクもそんなに飲むわけではなく、飲めて1日700mlがやっとです。
今日は朝昼とお粥ちょっと納豆、豆腐を少し食べただけで、ミルクは160mlしか飲めてません。
つかみ食べやベビーフード、食器を変えるなどいろいろ試したけど、私の方がストレスで投げ出したくなってます。

ストレスのあまり、昨日から丸一日、旦那に丸投げして私は寝室に引きこもってます。

同じような経験のある方、どのように乗り越えましたか?
こんな風に考えれば気持ちが楽になるよ、など参考にさせて下さい。

コメント

プクリン

ミルクを減らしてみてはどうでしょうか?
うちの子もミルクあんまり飲まなかったので減らしたら痩せちゃうと思いなかなか減らせなかったですが、ここ見てると一日2〜3回とか、寝る前だけとか見るので回数減らしてみたら徐々に食べるようになりました。その間にも食べムラとかで苦労はありましたが今現在ちゃんと食べてるので省略します。
うちは今、朝ご飯の後(前の人も多いですよね)160、寝る前に180くらいです。
食べ物はフルーツはどうですか?うちの子は大好きなんですけど、あげすぎは太るとか言いますが痩せて困ってるし食べるならなんでもいいじゃん栄養あるしって思ってめっちゃあげました。