※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

完全粉ミルクで育てている5ヶ月の男の子。ミルクの量に悩んでいます。体験談を聞きたいです。

完全粉ミルクで育てている方に質問です。
5ヶ月の男の子を育てています。ミルク缶の規定量を見て保育園帰宅後に200ml就寝前に240ml飲ませています。そしたら、最近お腹を壊してしまい保健師さんに相談したら飲ませすぎでお腹を壊したのではと言われました。以前ミルクの量を減らしたら体重が増えなかった経験があるのでミルクの量を悩んでいます。皆さまはミルクの量はどうされていますか?周りに完全粉ミルクの人がいないのでこちらに相談させていただきました。
皆さまの体験談等を聞かせていただければ幸いです。

乱文長文失礼しました。

コメント

うちは吐き戻しも凄かったので
昼間は4時間起きに180でした🌟

完ミ育児です、5ヶ月の時は180〜200を1日4〜5回でしたね!

はじめてのママリ🔰

缶ミで5ヶ月ですが、160から200を1日5.6回です!

はじめてのママリ🔰

うちは170〜190を1日5回で
1日のトータルは850〜900ぐらいに
しています😌

ミルクティ👩‍🍼

2人共、完ミです!
2人共、5ヶ月の時は200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませていました😂
たまに、220ml飲ませてたりしていました😅

ママリ

生後二週間から完ミでした!
当時の量は覚えてないのですが、とくにお腹空いて泣くこともない子だったので、いつも一般的に目安とされている量の範囲内でした!

規定内だと問題ないように思えますが(´>_<`)

たまたま風邪などと相まって体調が悪かっただけとかではないですか??

たまにミルクの種類が合わない子とかも聞きますね(^ ^)
うちはオーガニックのミルクを飲ませていました☺︎

なお

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

続けて質問失礼します。

先日息子が熱を出したとき、夫は複数回病気に罹っておいた方が後で免疫がついて丈夫な子になると言っていました。しかし、実家の両親は余り熱を出すと今後、熱を出す癖がついて体の弱い子になると夫と正反対の意見です。どちらが正しいのでしょうか?賛否両論あると思いますがご意見をお聞かせいただければと思います。

え、、、風邪引いた方が免疫つきますよ🫢
私の母も、保育士の友人も、風邪引いた方が免疫つく、強くなるって言ってましたけどね😥
保育園行ってるのですぐ風邪もらってきてましたが、だんだんと落ち着いてきましたよ🤔

• なお

なお

そうなんですね。

ご丁寧な返答ありがとうございました。

• 10月26日
ミルクティ👩‍🍼

私自身ですが、風邪を引いたほうが免疫はつくと医師に言われました🥲
幼稚園に通い出して色々な病気を貰ってくるようになりましたが、小中高と皆勤賞でした😅

• なお

なお

ありがとうございます。

息子は5ヶ月で薬が使えないため高熱が怖いのですがそれでも風邪に罹った方がいいのでしょうか?

• 10月26日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

罹らないのが1番良いですが、気を付けていても罹ってしまう時は罹ります😭
    なので、どちらが正しいとかはないと思います🥺

• 10月26日
  • なお

なお

丁寧なご返答ありがとうございます。

• 10月26日