※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お出かけ

3歳半の娘についてです。マンションに住んでいるのですが、1歳半くらい…

3歳半の娘についてです。マンションに住んでいるのですが、1歳半くらいから他の方と一緒にエレベーターに乗らなくなってしまいました。私たちだけだと乗れます。娘に理由を聞いても「…。」と黙るのみです。他の方と一緒になることが凄く多いので、多い日は5回くらいエレベーターに乗るのを見送らないといけない日もあります。どれだけ娘に伝えても必ず嫌がります。
このまま他の方とは乗らず私たちだけ乗れるタイミングまで待って乗るか、その都度、娘に話して他の方と乗れるように努力すべきか悩んでます。小さなことですが、申し訳ありません皆様のお考えを教えて頂きたいです。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ななみ

自閉症傾向がないのであれば他に考えられるのは…

親が見てない間に何か嫌なことをされたとか🤔
ではないでしょうか🥺
こう言った理由の場合
強く無理やり聞き出すようなことはせず時間をかけて向き合う方がいいかもです

• you

you

お忙しい中、返信ありがとうございます🙇‍♀️
    もしかしたら気付いてない内にエレベーターで何か嫌なことがあったかもしれないですよね😵💦
    無理やり乗らず様子見てみます☺️
    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月26日