※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISAで子供4人に160万円ずつ配るか、末っ子1人に全額入れるか、下の子2人に分けるか、どれが良いでしょうか。

ジュニアNISAをしようと思うのですが、
子供が11歳、8歳、6歳、3歳の4人いるのですが予算160万くらいでバラけて全員40万づつ買うか、末っ子1人に160万入れるか、下の子2人に入れるか…などどれが良さそうか教えてくださいm(_ _)m

コメント

何に使う予定ですか??
お子さんに残したいのなら、皆にばらけさせます☺️
大学費用で使いたいのなら、上の3人は増えていないリスクが高いので下のお子さんだけに160万投資して、上のお子さん達は貯金から、下のお子さんはNISAから出すと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!なるほどですね!
    何に使うかもう一度考えてみます!ありがとうございます´ω`*

• 10月25日

退会ユーザー

40万ずつの入金でも、結婚祝いで渡すなどであればその頃には全員増えていそうです💓

• 10月25日

それぞれの子供用ときちんと色分けしたいなら
40万ですが
投資の手段としてジュニアニーサを使うなら
末っ子ちゃんに全額ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!投資として考えてるので末っ子にします(*^◯^*)

• 10月25日
ママリ

使い方によりますね。
上のお子さんたちは学資保険とか入っているなら下のお子さんだけがいいと思いますし🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!学資保険入ってないんです( ; ; )

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…。
    上のお子さんはもうご年齢が高いので、
    今からやっても増えないかもしれません。
    下のお子さん分としてやった方が可能性は上がりますよ😊

• 10月26日