※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が早生まれで、3歳児クラスに入るも、体が大きい子供たちと歳や言葉の差が気になる。焦る気持ちもあるが、仕方ないと感じている。

早生まれの息子👦

3月下旬生まれです😭

満3歳児クラスに入れますが、皆体が大きい大きい😭
息子も83センチ11キロあるのでそこまで小さくはないのですが、なんせ約丸1年、歳が違う子もいるので息子と頭1個分違いました🤪そして二語分喋ってる〜🤪

焦ってしまいますが、早生まれだし仕方ないことですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も3月生まれで、隣の子とは丸々1歳違います!
女の子ってのもあるかもしれませんが物凄いおしゃべりしててびっくりしました😮
えー!ワンワンいるよー!って言ってるよー!ってなんか勝手に私が興奮してましたw

  • ままり

    ままり

    同じく1歳7ヶ月ですね👦🙌
    びっくりしますよね〜🫣笑
    息子まだ指差してあっ!あっ!がメインで😂笑
    比べても仕方ないですよね、開き直っていこうと思います!笑

    • 10月25日
ママリ🔰

うちは来月で2歳ですが85cm11キロですよ😂
周りとそんなに変わらないと思ってました🙄
2語文もちょっと前から喋りまくるようになったのですぐ追いつきますよ☺️

  • ままり

    ままり

    最初だけですよね😂
    大人になれば関係ないですよね😂あまり気にしないようにしたいと思います☺️

    • 10月25日
⚆.̮⚆

うちの弟も3月生まれ、息子も3月29日産まれです🤣🤣

やっぱり比べちゃいますよね😢
お母さんに、「○○(私の弟)3月やけど何か困ったこととかあった?」って聞いたら「3月生まれでみんなより成長遅いのは当たり前、その分周りの子に助けて貰ったり可愛がってもらってたから特にない」とバッサリ言われてしまいました😂

弟本人に聞いても全くなにも気にしておりませんでした🤣笑

案外気にしてるのは親だけなんだな、と思います(うちの母は気にしてなかったですが)

ただあるとすれば免許くらいやわ~って🤣🤣

  • ままり

    ままり

    早生まれだと諦めもつきますよね!笑 あーまだ出来んくて当たり前や!て😂逆に4月生まれの方がプレッシャーになる気もします笑🥹免許ですよね〜男の子だし可哀想ですが🚗🫠大人になれば若くていいですよね笑

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が2月下旬生まれで年少から入りましたが、早生まれって出来ないのが当たり前って感じなので緩くで大丈夫ですよ〜🫣
出来たらすごい!って褒められるし、出来なかったら早生まれだからしょうがないよね〜ってなるし、なんか得だなって思いました(笑)
出来る子は出来ない子のお世話してくれたり可愛かったです💓
逆に下の子が4月上旬生まれの2歳で多分息子さんと同い年ですね!それこそ同級生より出来てないとやばい!って焦ります(笑)