※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子育てや家事に追われ、思うように一日が過ごせず悩んでいる専業主婦の女性がいます。他のママたちの活躍に圧倒され、自分に自信が持てない様子です。家事や育児に時間を取られ、イライラが募り喧嘩も増えています。理解してくれる方を求めています。

反省の毎日です。専業主婦で子供は1人のため、頑張らないといけないと追い込んでしまうのかもしれません💦

本当に世の中のママを尊敬します。
1人だけでなく、2人以上、仕事をしながら子育て、私には到底できる自信がありません。
今の状況でひぃーひぃー言ってて、心底情けないです。
(専業主婦でお子さん1人のママも尊敬してるのですが、自分に限ってダメ人間と言いたいので、誤解のないように…)

一日したいことはたくさんあるのに、何もできません😰

離乳食作りの日なんて、本当にいっぱいいっぱいです…
二回食でも、なかなか食べもせず、捨てては洗い物が増えるだけ。。
晩御飯もメインと副菜二つ、味噌汁を心がけてますが、時間がかかります。洗い物しながらだと1時間半から2時間はかかります…

YouTubeで9人や12人のママ達も、子育てしながら仕事して、かなりの品数テキパキ作ってます😭
しかも、おうちも綺麗に掃除されてる…

思うように一日すごせず、主人にもイライラぶつけて喧嘩もふえてしまってます。

要領が悪い自分に嫌気がさします。
掃除機も1週間かけてない時もあります。
赤ちゃんがいるのに…

気持ち分かってくれる方いませんか❓

⚠️批判的な方はコメント控えてください。
十分落ち込んでます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

数に振り回され過ぎでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😓
    もう少し優しい言い回しできませんか?💦
    質問者さんも落ち込んでいると書いてますよね?😣
    私も質問者さんの気持ちがわかるので、そんな言い方されると余計に落ち込んでしまいそうです😭

• 10月25日
ママリ

私も専業主婦で、仕事しながら育児されてる方すごいなぁって思います!!

話を見ていて晩御飯すごいなぁって思います!私は専業主婦でありながら面倒くさがりなので丼と味噌汁とかの日もあります!

離乳食もちゃんと作ってらっしゃるならなおすごいです😂
あまり気負いせず、頑張りましょう!!

まぁまぁさ

子ども一人でと仰いますが、
一人も大変ですよ、命預かってますもん😣💦💦
私も専業主婦で毎日早朝に起きてますが、それでもバタバタ、一日あっという間です😵💦
ヒーヒー言ってます😱💦💦
先月から就活と保活してますが、今でバタバタしてるのにその上仕事し出したらどうなるんだろうと恐怖でしかありません😣💦
私も要領悪くて…

赤ちゃんがいて慣れない生活がずっと続いてるんですもん、時間かかって当たり前ですよ💦
出来そうな時は晩ゴハン頑張って作って、今日は無理〜って日は丼ものやうどんやラーメンで済ますというのも手ですよ😄👍✨
私もちゃんと晩ゴハン作らなきゃと思う方ですが、時間に追われて毎日やってたら本当大変なので、
ま、これでいっか
と思うようにしました😅

毎日お疲れさまです✨😊✨

はじめてのママリ🔰

私は今3人子供いますが
1人の時が1番辛かった気がします。

もちろん3人いたら大変なこともありますが、1人目って全てが初めてで完璧にやりたくていっぱいいっぱいでした😅
そして初めてだから色々調べるんですよね。だから必然的に周りと比べてしまって…
2人目なんて離乳食を全然食べてくれなくて途中で諦めました。笑
保健センターでの検診の時も離乳食進んでますか?と聞かれても「いえ、ほとんどあげてません。徐々に食べさせます」みたいに普通に答えてました!
教科書通り考えたらよくないことですが、母が笑顔で子供も授乳で満足してるならいいじゃないか😊って思ってました!
そんな2人目は間もなく4歳になりますが、ご飯や野菜も普通に食べますよ✨

だから全然反省する必要ないですし、自分を責める必要ないですよ!
赤ちゃん7ヶ月までしっかり育ててるじゃないですか✨立派ですよ☺️

ミッフィ

1人の時も2人の時もめっちゃ適当でした〜😂頑張りすぎだと思います😊ご飯作るの30分くらいです😂

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦、子供1人ですが私の方がダメダメだな〜って思いますよ〜🫣

お夕飯ちゃんとされててスゴイです!私なんか鍋!終わり!とか惣菜に頼る日もあります〜

それでもまぁいっかで済ませてます😌

ママリ

3人目ですが年が離れてるので、1人目みたいなモノです😅

離乳食がんばって作ってましたが、おもいきってBFにしたら驚くくらいラクになりました!体力的にも精神的にも🤣

掃除なんてしなくても
死にませんよ!気にしなくて大丈夫です!最低限でいいと思います!

子を生かしてる
それだけでいい!って
思うようにしたらラクになりました!

小さいお子さんいて
部屋は綺麗!ご飯は豪華!
美意識もある!いつも笑顔!
そんなの私からしたら異世界の人ですwww