※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後、ベッドで機嫌よく起きているか心配です。授乳間隔が短く、赤ちゃんが泣いてしまう状況です。他の赤ちゃんは2時間ほど授乳間隔が空くようですが、うちの子は機嫌よく起きていません。

もうすぐ生後1ヶ月の新生児を育てています。
授乳間隔が全く空かず、常におっぱいをあげている状態です💦
授乳する→ベッドに置く→泣く→授乳する
といった感じで、授乳間隔が0-5分です🤣
新生児や生後1ヶ月でも授乳間隔が2時間ほど空く赤ちゃんがいるようですが、授乳の合間はベッドで機嫌よく起きているのでしょうか?
うちの子、ベッドで機嫌よく起きていることがありません…

コメント

眠くて泣いてるのではないでしょうか???

授乳したあとはとりあえず
寝かせて
うちはおくと起きる子だったので
抱っこ紐である程度寝かせてから
間隔をあけてる感じでした!

もしお乳が出てるなら
胃が休まらないかと思います!

coco

眠たくて泣いてるか抱っこしてほしくて泣いてるかもしれないです!

しばらく抱っこしてあげて
寝かせるとよく眠ってくれます!

授乳後泣いたときは寝かせてました!
本人も眠くてぐずぐずしてるので
起きたらご機嫌です🥰

いちご

新生児から2時間から主に3時間空けてます!泣いてる理由が飲みたいからとは限らないので授乳した後に泣いた時は抱っこであやしたりしてます😊飲みすぎてお腹いっぱいで苦しくて泣く場合もあるそうです😖

ママリままり

うちも起きてるときは本当によく泣きます(笑)😅昼寝も30分だったり2時間だったりまばらで、授乳間隔もよくわかりません💦
授乳→起きてなく→とりあえず抱っこ→寝る→また起きて泣く→授乳でおおよそ2時間はあけるようにはしてます。
ただ、気持ちがもたなくて1時間半とかであげることもしばしばです💦

あや

同じぐらいですが
日中は1時間置きです💦