※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

ショッピングモールで抱っこ紐を使って買い物する人がいるのはなぜですか?ベビーカーの方が楽じゃないのか疑問です。理由は何でしょうか?

ショッピングモールで
抱っこ紐で抱っこして買い物してる人を
よく見かけます!
うちはいつもベビーカーなんですが
ずっと抱っこしてるの大変じゃないですか??
ベビーカーに乗せたほうが
楽じゃないのかなーって
いつも疑問に思ってました💦
何か理由があるんですかね??

くだらない質問ですいません😥

コメント

ままり

うちの子はベビーカーやカートは泣くので抱っこでいかないと無理です\(//∇//)\

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    なるほどー!
    嫌がっちゃうんですね😥
    うちの子は逆に抱っこ紐だと
    あまりまわりが見えないからか
    泣いちゃいます💦

    • 12月20日
toukko

うちはベビーカー嫌がって結局邪魔になる時期がありましたよー。
おとなしく乗らないんです>_<
今は重すぎて抱っこ紐じゃもう無理ですが。

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    ベビーカー嫌がる時期があったんですか😥
    皆さん色々事情があるんですね( ・̀・́ )

    • 12月20日
パンケーキmama

乗せれるものならのせたいです~(  ̄▽ ̄)

うちはいまだに眠いときはだっこじゃないとだめです

11キロ、、重いです(;>_<;)

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    11キロになると
    抱っこ大変そうですねー😭
    ベビーカー突然嫌がるようになるんですか??

    • 12月20日
  • パンケーキmama

    パンケーキmama


    昔からです(;>_<;)

    • 12月20日
はる☆ゆい

ベビーカーだと途中で必ずぐずり出しますし、店の中に入りにくいこともあるので、抱っこ紐のほうが楽です😊
スーパーなどは帰りに荷物を乗せられるのでベビーカーで行きますが、ショッピングモールは車なので荷物の事も考えなくていいですし😄

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    なるほどー(o´罒`o)
    確かにベビーカーだと狭いお店
    ありますよね💦
    そういう時抱っこ紐便利ですが
    エルゴ買ったのに
    うちの子は嫌がってしまって
    お蔵入りですww

    • 12月20日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    もう少し月齢が進んだら、エルゴも嫌がらなくなってくれるかもしれないですよ😄
    娘も、高い位置からキョロキョロできるので抱っこ紐が楽しいようです😊

    • 12月20日
deleted user

1人目はベビーカー好きでしたが2人目大嫌いですぐ大泣きするのでその方が周りに気を遣うので抱っこ紐にしています(><)
ベビーカーに乗ってくれたらとても楽なのですが本当に肩痛いです(笑)
ベビーカー乗っている子を見ると羨ましいです〜1人目は好きだったのにやっぱりその子によって違うんだなぁと実感です😭

ハルト★ママ

ベビーカーにのせたいのですが、すぐに抱っことぐずりだしますし、抱っこひもだとおとなしいので重いですが抱っこひも使用です(^-^)

ただ、パパと二人での買い物時は確実にベビーカーです(^-^)

れいちぇる

ベビーカー嫌がる時があるのと、あとなかなか来ないエレベーターを待ったり、エレベーターのあるところに遠回りするのがめんどくさくって…って時期がありました(笑)
さすがに今は抱っこだと重いですが、迂回するのが面倒なときは旦那が抱っこして私がベビーカー運んで、みたいなことはいまだにやります。

ロコモ

みなさんと同じく
ベビーカー大嫌いで…
乗せるとこの世の終わりみたいなギャン泣きします(T^T)
抱っこも肩が疲れるのでベビーカーやカートに自分のリュック乗せてます(つд;*)

赤ちゃんはベビーカー大好きだと思ってましたが、大嫌いな子もいると我が子で知りました…