※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がハイハイや歩行について不安を感じています。手を繋いでいると長い距離を歩けるが、手を離すとハイハイしてしまいます。同じような子供の状況について相談しています。

1歳8ヶ月ですが、基本ハイハイしています!
10歩くらいは歩けますが、最後は倒れ込む形です。
外では手を繋いでだと
調子の良い時は長い距離を歩けるのですが
基本的に手を離すとハイハイしてしまいます。
少し不安ですが、こんな子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子がそんな感じというより、シャフリングで歩く事が無かったですが2歳を少し過ぎたくらいからしっかり歩くようになりましたよ!
異常とかではなく、個人差で足首の力?が弱いと言われたそうでハイカットの靴を履かせて足首を支えてあげるといいって言われたそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子もいるんですね🥺
    ファーストシューズはハイカットでしたが今はセカンドシューズで普通のスニーカーです😅

• 10月26日
3-613&7-113

支援センターでたまに会う方で、外では基本的に歩かない(ヒップシート)・室内だと歩くけどハイハイも目立つ子居ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!あんしんするお話ありがとうございます!

• 10月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

1ヶ月下の子ですが、出会った当初はハイハイだったのが最近歩く・少し駆け足もあるので本人なりに成長してれば大丈夫なのかな?と思います😊その子は、最近ジャンプしようとして大きな屈伸をするって話されてました。

• 10月26日
Fy

娘も同じです🥺
小児科で相談したら
この子は歩く気がないね
歩く必要性感じてないかもねって
言われました😅

歩くには歩けそうなので
様子見てます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩く必要性、確かにハイハイでの移動の方がうまいですもんね😂💦
    コメントありがとうございます!

• 10月26日