※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

0歳~2歳向けの手の汚れない製作アイデアを教えてください。

今度、
親友3人とそのお子ちゃんたちと一緒に
私のお家で
ハロウィンパーティーをします🎃✨

年齢は
0才11ヶ月
1才10ヶ月
2才8ヶ月(息子)

の子どもたちです


そこでなんですが、
手が汚れない製作をしたいなと
考えています!


1つは、
画用紙ジャックオーランタンの型に
フィンガーペイントをします!
(ジップロックに入れます)

2つ目は
画用紙でクリスマスリースに
クレヨンでお絵描きや
シールペタペタです。



こんな感じで
手が汚れない製作のいい案を
教えて欲しいです。


手形は手が汚れちゃうのでNGです🙅🏻‍♀️

ペンも出来れば持たせたくなく
ベビーコロールのクレヨンはOKです🙆‍♀️


汚れNGの理由は
仮装の服が汚れちゃうのと
お家を汚しちゃう責任感があるらしいです。


0歳~2歳が出来る
手の汚れない製作を教えてください( ´˘` )

コメント

mama

去年これを作ったら
子供たちに好評でした👻🎃
切るのは私で
カラーセロハンは子供たちに
何色にするか決めてもらったり
一緒に貼ったりしてもらいました!
知らない人のInstagramなので
一応お子さんの顔は隠してます。

  • ママ

    ママ

    凄い👏✨

    すごく可愛いですね💕
    皆でしたいです!
    ハロウィン柄や
    クリスマス柄もいいですよね✨


    なんて言う製作ですか?
    検索名?教えて欲しいです🥰

    • 10月25日
  • mama

    mama

    handmade_omocha_official
    もしくは
    nobinobi.ikuji
    のどちらからでも見れます!
    上の方はたくさんの遊びを紹介してます!
    下の方はこのランタンを
    ピン留めしてるので
    すぐ見れます✨

    • 10月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    調べてみます(*^^*)💕

    教えて頂き
    ありがとうございます😊

    楽しくパーティーが
    出来るように
    考えてみますꕤ*.゚

    • 10月25日