※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんฅ ΦωΦ ฅ
雑談・つぶやき

誰も興味ないと思うけど夫に言われて嬉しかった言葉TOP3発表‼️(料理編)…

誰も興味ないと思うけど
夫に言われて嬉しかった言葉TOP3発表‼️(料理編)

第3位 こんなに卵食べる日が来るなんて思わなかった

これは卵がそんなに好きじゃなかった夫が私の卵焼きを食べてから卵好きになったという話。

第2位 野菜炒めって美味しいんだね!

これはお義母さんの野菜炒めがあまり美味しくなかったらしく(野菜が硬かったらしい)、初めて野菜炒めをおかずに出した時の言葉。
野菜炒めが出てきた時「あー…野菜炒めか…」と心の中で思ったらしいけど食べたら美味しかったとのこと(笑)

第1位 今まで食べた〇〇の中でいちばん美味しい!

これは何度か言われたことがあるけど、1番覚えてるのはロールキャベツ。
同義語で「こんなに美味しい〇〇食べたの初めて!」もある。
ちなみに義弟にはコロッケをべた褒めされた。
「家で作ったコロッケなのになんでこんなに美味いんだ!?」と(笑)

次点 〇〇のスキル上がってるね!

これは私の苦手だった料理が美味しくなったという意味。
特にホワイトソース、天ぷら、焼き魚。
「ホワイトソーストロトロで美味しい!ホワイトソーススキル上がってるね!」「ん〜!天ぷらサクサク!天ぷらスキル上がってるね!」「今日の魚綺麗に焼けてるね!魚焼きスキル上がってるね!」

もちろんお褒めの言葉だけではなく、「お味噌汁ちょっとしょっぱいね」とかも言われるけどね(笑)
でも嫌な言い方じゃないから許せる👍

夫が褒めてくれるとまねっこ大好きな娘もたくさん褒めてくれる❤️
そんなに料理が得意なわけじゃないし、ご飯作るのめちゃくちゃめんどくさいけど、2人が美味しい美味しいって食べてくれるから毎日頑張れる😊

コメント