※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
子育て・グッズ

コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種間隔について、どのタイミングで受けるべきか不安です。2週間あける必要があるのか教えてください。

コロナワクチン4回目とインフルエンザワクチンを接種されたママさんいらっしゃいますか?

近所の産婦人科でコロナワクチン受けると2週間あけてインフルエンザワクチン打たないといけない(理由教えてもらえずみんなそうしてるとだけいわれました...)、インフルエンザワクチン予約してる小児科(親子で打てるところ)では、接種間隔開ける問題ない、厚生労働省も同時接種可能といっているからいつでも予約していいよ!と言ってもらい、予約してるインフルエンザワクチンの日の1週間前にコロナワクチン予約がようやくとれたので打ったのですが、、、コロナワクチンから1週間後がインフルエンザワクチン予約日なのでみなさん2週間あけたらあけてないか教えてください(>_<)

コメント

みまり

うちがインフル予約したところも同時接種可能と言われたので、夫はコロナワクチンの10日後にインフルの予約しましたよ〜!

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます!
    やはり可能なところがほとんどなんですね✨
    みまりさんは同時接種されたのでしょうか?

• 10月25日
  • みまり

みまり

私は妊娠中なのでどちらも打たない予定です😅
    年末出産予定なのであんまり外でないだろうし〜って思って!
    夫と子どもたちだけインフル予約しました!

• 10月25日
  • ちーなな

ちーなな

そうでしたか!
    私妊娠中はどちらも打ってたのですが間隔が空いてたのでタイミングを今回迷ってますがインフルエンザは外いくなら打っておいた方がいいですもんね😊

• 10月25日