※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

近々保育園でお弁当が必要な日があります。2歳3ヶ月偏食っ子です…💦確実…

近々保育園でお弁当が必要な日があります。

2歳3ヶ月偏食っ子です…💦
確実に食べる冷食のおかずを入れるか、食べるか食べないか分からない(家ではほぼ食べない)手作りのものを入れるか…

さすがに食べるとはいえ冷食ばかりだと引かれそうですよね😭
みなさんならどうしますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかすると保育園では食べるかもしれないですよ😌
なので、手作りと冷食を半々にしてみたらどうでしょうか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    雰囲気が違えば食べますかね💦手作りもいれつつ、冷食にも頼るのがバランスいいですよね🥺

• 10月26日
ソーラン

姉が幼稚園教諭ですが、冷食ばかりのご家庭もあるそうですよ!引きはしないです。残されるなら冷食にします。先生も困らないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    冷食ばかりだと、愛情がないと思われないかなぁと心配で🥲
    たしかに、全然食べないと先生も困りますよね💦

• 10月26日
みーこ

元保育士です。
やっぱり確実に食べてくれる物を入れてもらえてた方が、食べさせる側からすると助かりましたね。
冷食ばかりでも気にならなかったし、食べてくれる物を入れたらいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの意見ありがたいです🙇‍♀️
    私の周りはお弁当に冷食なんて、愛情がない!って人が多くて躊躇しましたが、保育園ではあまり気にする人がいないならありがたいです💦

食べないものより食べるものの方が助かりますよね💦🥺

• 10月26日