※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

良い印象だけど二枚舌。噂話や陰口多い。付き合う?トラブルの元か。

基本的に良い人そうで面白いくて情報通な感じで話題が豊富みたいだけど、二枚舌なところがあって、普通にお話ししてる人なのかと思いきや、決めた人の悪口やこんな事言ってたなんて事を毎日話して来たり、決まった人が多いですが噂話、陰口、告げ口なんかを話して来る人をどう思いますか?

ご近所に住んでるし、積極的にちょっとぐいぐい来るタイプ(いきなりランチや家に遊びに誘う)なんですが、皆さんなら付き合いますか?

やっぱり、トラブルの元ですかね?

コメント

mama

話聞いてる分には面白くて楽しいかもしれないですが、もし自分がターゲットになって面白おかしく茶化されたりネタにされてたら嫌なので自分からは関わりたくないですね……。
振り回されそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。

断ったりすることで、自分がターゲットになる事もありえますか?💦
    でも、ターゲットの人の話を聞いてるだけで、私が言ってたよなんて言われてしまう可能性もあるし……あー😮‍💨

めっちゃ困ります💦💦💦
    考え過ぎですかね?💧

• 10月25日
  • mama

mama

お気持ちわかりますよー💦
    盛って話されたりとか、違うニュアンスで人に伝えたりする人もいますしね…

まだ起こっていないことを考えすぎても疲れてしまいますが、なるべく忙しくしてその人と関わりを減らせるようにしますね😔
    相手も違う気が合う人が見つかるかもしれないですしね!

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    相手方に良いママ友ができますように🙏

実はランチに誘われてたんですが、話しかけづらい雰囲気を出したり、忙しいフリしたりで乗り切ろうと思います‼️

ありがとうございました😭🙏

• 10月25日
トムジェリー🍀

私なら嫌いですが、悪いことをしないなら上辺での付き合いをするかもしれません。

情報通な人いないので…情報共有するだけの関係ならって感じです🤔

ですが、長年付き合うと疲れそうだし面倒ですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

私も最初は情報を教えてくれたり、ありがたいと思ってたのですが、割とすぐにターゲットの人?の悪い話が多くなり、聞いてるだけで、私まで悪口を言ってるような、人のプライベートを覗き見しちゃってるような変な気分になり、このまま付き合ってて大丈夫なのかな?と思いました😞💧

• 10月25日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

悪口って聞きたくないですよね…
    慣れていくと悪口も含まれる会話しているのですね💦
    でも先々考えたら、付き合うメリットはなさそうです🤔

• 10月25日
はじめてのママリ

基本、悪口言う人は付き合いたくないですー!
その時点で良い人ではないと思います😭

面白いネタを掴むために、積極的なんだろうなと思ってます🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

rさんの周りにもこういう人、いらっしゃるんですか?

あ、そうか!💡
    全然気づきませんでした!
    面白いネタを掴む為に、人懐っこいフリをして、積極的にネタ探しをしてるってことですね😵

確かに、そうでなければちょっと話したくらいですぐに家に誘ったり、ランチとか誘わないですよね💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし、引っかかってたら…私が次のターゲットにされた可能性もあったってことですよね…💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いましたよー😭

こちらが相談とかするとほとんどの方は優しいので、本当に心配してくださるのですが、そういう人は心配してるふりで、眼の奥がキラキラするのですぐにわかります😅

弱みを見せないようにしてました😂

• 10月29日