※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

綿棒浣腸のやり方について不安です。助言をお願いします。

綿棒浣腸のやり取りはこれで合っていますか?
ちゃんとしたうんちが4日出ていないので、先程初めて綿棒浣腸しました😭
大人用綿棒で先っぽのワタ部分にたっぷりワセリンを付けて、ワタの部分までお尻の穴に入れて円をかくように刺激しました
するとすぐに硬めのうんちが出てきましたが、途中で止まり、不快そうに泣き、また綿棒をぐるぐるしたら出てきて、出ている間もぐるぐる刺激を続けたらスムーズに沢山出てきました

やり方は合っていますか🥲?
皆さん一度グリグリして、それで出てきたらやめているのでしょうか?

また、終わらせ時が掴めず、ある程度出たかな?と事故判断でもうやめました

合っているのか不安です アドバイスください😭

コメント

deleted user

問題ないです ☺️
ある程度出たかな?で止めて、
うんち残ってたとしても刺激されて
るので自力で出してくると思います😂

ママ♡

あっていると思いますよ(˙꒳˙ )
うちは産まれた時からそんな感じです。
4日は様子見期間が長すぎかなと思いましたが。

はじめてのママリ🔰

助産師ヒサコのYouTubeが参考になりましたよ!