※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後母に手伝いに来てもらっていますが、保育園に上の子を預けるのは良くないでしょうか?母が送迎もしていますが、16時までなので早く迎えに行くことは良く思われないようです。

産後母に手伝いに来てもらってます。
上の子は保育園に通っていますが
母がいるのに預けるのはやはり良くないんでしょうか?💦


産後1週間母が滞在予定で
保育園の送迎も毎回ではないですが
母が行ってくれています。

いつもは聞かれないですが、昨日朝私が送って行って
祖母が迎えに来ても良いですか?と聞くと
何時ごろお迎え来られますか?と。
今朝は母が送ってくれて、別の先生に母が
お迎え何時ごろですか?と聞かれてそうです。

産休、育休だと16時までなので
16時ごろと伝えてくれたそうですが、

やはり早くお迎えに行くなり
休ませるべきで良く思われてないですかね?💦

コメント

ママリ

私は1ヶ月、母に手伝いにきてもらい
保育園に預けてたし、送迎も母でした!
保育園もぜんぜん大丈夫、と言ってくれて
ました!
9:30-16:30で預けていました👍
ちなみに埼玉です✨
産後は無理しない方がほんと良いですよ😂

かな氏

私も産後は実母にお手伝いに来てもらってました。(1ヶ月程度)
上の子の送迎時に自宅に来てもらい、下の子を見ててもらってました。(イヤイヤ期もあり、上の子は私が対応した方がよかった為私が送迎してました)

保育園には実母が迎えに来ることもあるかもしれないということは伝えてました!迎えに行く時間も、遅くなる日や早くなる日、送りが旦那の時もあったのでその都度前もって伝えてました。
伝えることが強制ではなかったのですが、そうした方が保育園側も対応しやすいかなと思い💦

多分、コメ主さんの保育園側も把握しておきたいから聞いてこられたのだと思いますよ🙆‍♀️
良く思われてないとかではないと思います。
産後間もないので身体の回復も不十分でしょうし、ご無理なさらず💦

のん

関係ありませんよ!産前産後もちゃんとした保育理由ですもん!
気にしすぎです😁

まずは自分の体を第一に考えてくださいね!✨
上の子休ませると癖になるかもしれないし、何せよ自分が休まりません。なるべく保育園は行かせてゆっくりしてくださいね。