※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirako
家事・料理

ちょっと心配になり投稿しました😅現在妊娠19週です。つわりから解放され…

ちょっと心配になり投稿しました😅

現在妊娠19週です。
つわりから解放されつつあるこの頃です。

しかしながら今日は食後から吐き気⁉️悪心が⁉️
つわりなのか⁉️食あたりなのか⁉️
不安になりました😅
よろしければ回答をして下さると
助かります。

夕飯にコロッケを食べました。
自宅にて揚げた物で、中への火の通りは
確認して大丈夫だと思っております💦
原因として火の通りが悪く生だった⁉️

もう一つは原因になるかもの理由として
子供達の状態から、早めに夕飯を作らなくては
いけなくて、やや温かいジャガイモの中に
挽肉を入れて作った事😰
やや温かいジャガイモに挽肉入れて、味付けし
小麦粉と卵を絡めパン粉を付けて、揚げました‼️

もう一つの理由として、いつもは昼寝しているのに
今日は子供の健診で一日中動いていて、疲れが
溜まって、つわり復活⁉️

ちなみに、夕飯は17時半に食べました。
子供達も同じコロッケを食べましたが
今のところ寝ていて、特に症状はないです💦

先ほどトイレにて…orz
ただの、つわり復活⁉️
だと、(すっごい嫌だけど)
家族に被害出ないからいいなぁと。。。

食あたり⁉️つわり⁉️どちらだと思いますか⁇
主人が、もう少ししたら帰宅して夕飯食べるので
よろしくお願いします😭




コメント

mopiy🍼

油ものだから気分悪くなったとか?
しっかり火が通っていれば大丈夫だとおもいますよ、挽肉はすぐに火通りますし🙏💦つわり復活だとつらいですが、食あたりではないとおもうのでよかったですね🙏❤

  • kirako

    kirako

    回答ありがとうございます。

    食あたりではないと言ってもらえて
    気がラクになりました‼️
    急いで作るのはよくないですね😅
    挽肉が火の通りが良いと聞いて安心しました🍀🍀🍀揚げ方が悪かったかなぁと
    心配してました😭😭😭
    つわり復活は嫌だけど…子供達が大丈夫ならば!耐えられる(笑)

    • 12月20日
三姉妹Mama

食あたりではないと思います。
私は1人目はつわりが全くなかったですが、2人目は出産までずっとつわりでした。
つわりが終わったと思ったらまたすぐ始まり、また終わったと思ったらまた始まりの繰り返しでしたよ。
なのでつわりの可能性ありだと思います。
出産までつわりは辛かったですが、頑張って下さい!

  • kirako

    kirako

    回答ありがとうございます。
    食あたりでないと言ってもらえ、安心しました!

    実は…今回妊娠中に限り、スパッと⁉️つわりから解放された感がないのです😭
    出産までつわり😱😭😱😭😱
    考えるだけで辛いです( ̄◇ ̄;)
    メンタルヤバいです(笑)

    • 12月20日
  • 三姉妹Mama

    三姉妹Mama

    子供さんが大丈夫であれば
    食あたりではないと思います。

    それは怪しいですね…
    私も3人目はピーク時だけ
    かなりつわりが酷かったですが、本当にスパッとつわりなくなりますよね?
    1人目、2人目と味わったことない感覚だったのでよく覚えてますが、あれは凄いですよね!
    その感覚がなかったのであれば、出産までじゃなくてもまだつわりが続く可能性高いですね…
    本当辛いですが、色々工夫しながら頑張って乗り越えてくださいね!
    応援してます!

    • 12月20日
  • kirako

    kirako

    そうですか…やっぱり⁉️という感じです。あの清々しい✨何を食べても、いくらでも食べられる感じがなくて😭😭😭
    うすうす気づいておりましたが、知らぬ顔してました(笑)
    何よりも食あたりでなく良かったです。


    実は私も三人目なんです♡
    まだ性別分からないのですが…
    前回の診察時に、おまた発見‼️
    見えてしまったような😅
    まだ先生は、わからないと言ってましたが…わからないって言われると女の子が強いかなぁと勝手に思いまして。(ちなみに前回は17週だったかと思います)
    三姉妹の良い所は何ですか?
    (前回、色々あって質問したんですが
    回答なくて💦三姉妹って意外と珍しいのかなぁとか思って)


    もし、お時間がおりましたら、よろしくお願いします♡

    • 12月20日
三姉妹Mama

そうなんですね!
3人目おなじですねー!
男の子妊娠したことないので17週で確認できたなんて羨ましいです!
女の子は性別わかるの本当に妊娠後期ですよね。
はっきりわかったのは8ヶ月検診くらいだった気がします。
三姉妹のいいところですか?!
男の子育てたことないのでわからないですが、友人の子供が男の子なので男の子の行動力を見て、うちの子たちは女の子だからなのかそこまで動き回らないので遊んでて疲れないですし、楽しいですよ。
女の子同士なので遊びやすいです。
ただ、うるさいですよ(笑)
女の子だからよく喋るんで、毎日ギャーギャー騒いでます。
私の周りには三姉妹いないですね!珍しいんですかね?!

  • kirako

    kirako

    回答欄を間違えました😭😭😭
    下2つの回答をお読みくださいませ😂

    • 12月21日
kirako

違う内容なのに回答して下さって、
ありがとうございます♡

ごめんなさい💦分かりずらい部分があったかもしれません💦
上2人が女の子で5歳、3歳です。
三姉妹が想像できなくて💦
確かに動きは大人しいですよねー。
うるさい(笑)とにかく⁉️しゃべってばかりいますよね〜。今でもこんな我が家です(笑)三人目になったら😅✨✨✨


やっぱり三姉妹って、なかなかレアなのかなぁ⁉️

最近になって性別アレコレを周りに言われて😭😭😭私は高齢ですし、元気に産まれてくれればと思ってるんですけど💦
三人目となると、やっぱり周りは気になるんですかね(笑)

kirako

以前の質問ですが…
妊娠18週で検索して頂き、
17個くらい下に、今回の質問が
あるので💦なかなか三姉妹ママに
出会えないので、ご迷惑でなければ、
読んで頂けると嬉しいです💦
お願いばかりで💦お時間あればで構いませんので💦

三姉妹Mama

妊娠18週で検索して
見てみましたが
見つかりませんでした。
すみません(´;ω;`)

  • kirako

    kirako

    ありがとうございました💦
    長文なうえに、グチっぽいので💦
    内容は気にしないで下さい😅
    色々と回答下さり、ありがとうございました♡

    ちなみに…今日も吐き気が😭
    食あたりでなくて、良かったですが
    つわりですよね😅
    頑張って乗り越えます‼️
    三姉妹♡いいなぁって思います!
    性別確定が楽しみになりました。

    • 12月22日