※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

朝の忙しさでイライラして自己嫌悪。娘が起きづらくて手がかかる。朝のルーティンがうまくいかずストレス。自分を責めてしまう。他の方はどうしているか気になる。

朝は特に余裕がなくてイライラ😭自己嫌悪です💦
寝付くのが遅く、朝はなかなか起きれない娘。
今朝は特に冷え込んだからか、布団から出ずグズグズ…。
なんとか起こして着替えさせて食事…全然進まない!
出勤時間に間に合うためには出ないといけない、お皿を下げようとすると怒るし、テレビを消したら怒るし、私がいなくなったらここぞとばかり、娘はお父さんにお願いしてテレビつけて、全然ごはん食べんやないか!!!!
と、イライラしてしまいます😓
わかってるんです、朝早く起こせばいいし、テレビは食事中は消せばいいし、時間で区切って食べないぶんはお皿をさげたらいいんですよ!
それができないのに、イライラだけぶつけてしまう私はダメな親です😭と、毎日のように自己嫌悪になってます。
みなさんはいかがですか?

コメント

ママリ

わかります〜
うちも朝バタバタで、朝から怒って幼稚園に送り出して、職場で一息ついたときに「あんなに怒んなくても良かったな」と反省する毎日です😅

でも、皆そうだと思いますよ!
職場の人も、もうお子さん高校生とかになってますけど、朝の準備遅くて怒鳴り散らしてるって言ってました(笑)

まだ4歳くらいなら、玄関出る時に、行ってきますのハグしてあげるとその後の気持ちが少し違ったりします、お互いに😊

はじめてのママリ🔰

バタバタしますよねー😭💦
うちは私がイラつくのが嫌なので、自分の気持ちの平穏のために笑 できるだけ対策してます😂✨

朝は起きる前にモリモリ布団や毛布を掛けておいて、「暑い!!起きる!!」と言わすとか。笑 起きる時は好きな音楽を掛けて気持ち良く起きてもらうとか👏ぐずぐずの時は普段出さないような朝食を出してテンションを上げさせたり、最初の5分だけ好きなyoutubeを見せてあげて「残りは支度終わったら見ていいよ〜☺️」と言ってやる気にさせたり、時間内に支度できたら軽いご褒美をあげたり✊💕

もちろんめちゃくちゃに怒る日もありますけどね🤣✨たまには成功します😁成功したらラッキー!程度に色々やってみるといいかもです😆
毎日お疲れ様です😭💕💕