※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が朝寝しなくなり、午前中の過ごし方に悩んでいます。支援センターに行かない日の過ごし方を教えてください。


1歳0ヶ月、活発っ子です🙌
朝寝なくなったので午前中の時間がたくさんあるのですが
支援センターに行くなど予定のない日は
みなさんどうやって過ごしてますか🤔?

まだヨチヨチ歩きだし、気温も下がってきたので
散歩もせめて10時くらいからとか?
8時〜10時くらいまでの過ごし方悩んでます😂
家に二人きりで遊ぶのもなかなか大変で😂

みなさんの過ごし方教えてください🙇

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

簡単なお手伝いしてもらうのはどうでしょうか😀?

洗濯バサミの動きは、指先の発達にとても良いので、靴下などの簡単なものを洗濯ピンチに干してもらうのよくしています( *ˆ︶ˆ* )

朝ごはんの用意とか、おそうじとか結構できることあります😀
ただ、1人でする時の3倍は時間も労力もつかいます😂😂

  • ママリ

    ママリ


    1歳0ヶ月でそんな風にお手伝いできるのですね😳✨!!

    まだ全然お手伝いをお願いする感じではないと思っていました😂
    まだまだお口になんでもいれるので💦
    明日以降試してみます🫶

    • 10月25日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    腰さえすわればかなりお手伝いできますよー( *ˆ︶ˆ* )
    一緒に家事楽しんで、家事男子にしましょう!😂😂

    うちの長男は、お手伝いのおかげで今や主人より家事男子です(笑)

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    とても貴重なお話をしてくださり
    ありがとうございます🥹💓
    早速クイックルワイパーを一緒にやってみたらめちゃくちゃニコニコしてお手伝いしてくれました✨✨

    勝手にまだ赤ちゃんだから…
    と決めつけていた自分をぶん殴りたいです🫠
    これから毎日ちょっとずつ色んなことお手伝いしてもらって
    生活力身につけてもらおうと思います🥰

    • 10月25日