※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
お金・保険

9/25以前にコロナにかかった方へ。 熊本県の療養証明書について。 申請から1ヶ月半以上経過。 同時期に申請した方、届いたか。 届いた方はどれぐらいで届いたか。

☆熊本県で9/25以前にコロナにかかられた方にお聞きしたいです!
療養証明書は、いつ頃届きましたか?
管轄は御船保健所です。
ホームページを見たら3週間から1ヶ月かかると書いてましたが、申請して1ヶ月半以上経過しています。
(申請したのが9月上旬です)
同じぐらいに申請した方、届きましたか?
また、これまでに申請して届いた方はどれぐらいで届きましたか?

コメント

ゆみ

私の所は家族3人感染しましたが、熊本市内で3人分3週間位で届きました。

• ami♡

ami♡

3週間早いですね!
    教えて下さりありがとうございますm(._.)m

• 10月25日
ママリ🔰

熊本市外です!私は2ヶ月かかりました。
不安で問い合わせた所、完了画面になってたら必ず受理されてるので待って欲しいとのこと。
保健所によって早いところ、遅いところあるそうです。

• ami♡

ami♡

2ヶ月かかったんですね。
    私も2ヶ月は、かかりそうですね💦
    個別にはお答えできないって書いてたので電話してもいつ来るか教えてもらえないだろうし、検索しても3週間〜1ヶ月としか書いてないのでモヤモヤしてました。
    もう少し待ってみます!
    教えて下さりありがとうございますm(._.)m

• 10月25日
ままり

菊池保健所管内ですが、お盆明けに申請して先週届き、2ヶ月ちょっとかかりました💦

第7波のピーク時だったので、申請人数も多くて大変だっただろうなと今となっては思います😅

• ami♡

ami♡

お盆明けの申請で先週届いたんですね💦
    私も感染が第7波のピーク時だったので時間かかりそうですね💦
    申請受付メールに申請後1ヶ月ほどで完了しますと書いてたので来なくてソワソワしてました💦
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し待ってみます!

• 10月25日
htsy

御船保健所管内です!8月16日にかかり、9月20日に届きました! 保険とかに提出ですか?

• ami♡

ami♡

1ヶ月ちょっとで届いてるんですね!
    もうすぐ発症から2ヶ月ですが届かずです💦
    旦那は私より早くに感染してますが旦那のも届かず💦
    保険に提出する予定です!

• 10月26日
  • htsy

htsy

御船、マイハーシス?ってゆうやつが出来るようになったみたいで、御船保健所に電話で番号を聞いて、それを、登録すると、保険に提出できます!旦那の分が遅くて、旦那はそれで対応しました!

• 10月28日
  • ami♡

ami♡

マイハーシスができるようになってるんですね!!
    教えて下さりありがとうございます🙇💕

• 10月30日