※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れディズニーについて私も旦那もまったくのディズニー初心者です。…

子連れディズニーについて

私も旦那もまったくのディズニー初心者です。来月ディズニーに行くのですがディズニープロの方教えてください!

乗りたいものの優先順位は
1 ジャングルクルーズ
2ウエスタンリバー鉄道
3美女と野獣(有料パス買う予定)
4ハニーハント
5スモールワールド
6モンスターズインク
7ダンボ
8トムソーヤいかだ
9蒸気船
10オムニバス
あとミッキーと写真撮りたいのと、パレードはなんとなく見れたらいいかなーて思ってるんですけど、並ばなくてもなんとなくならその辺にいたら見れますか?

1日で全部こなすのは無理ですかね?どこを削るべきですか?
上の子は最近昼寝なしだと19時には寝ます。少し昼寝できたら21時までは起きてるんですが興奮して寝ない可能性が高そうです。ホテルはグランドニッコーですが一旦ホテルに帰って夜出直すのは現実的ではないですか?

なんでもいいのでアドバイスください🥺

コメント

乗れるかなとは思いますよ〜!
実際どのくらい混んでるかにはよりますが🤔
意外とディズニー疲れるので3歳前なら、その場でお昼寝軽くしせてからですかね!うちは日が帰りなので一度ホテルに戻ったりしたことないですが、お昼寝は高確率でベビーカーでしてます!

• ママリ

ママリ

混んでなかったら頑張ったら乗れるって感覚ですかね🤔ベビーカーで寝てくれるといいのですが😓ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

来月のクリスマスシーズン前でも6ぐらいまで、
クリスマス開始後は4ぐらいまでかなあという感じです💦
食事もしますよね?
レストランも3.40分並んでます
アトラクションはほとんどベビーカー置いて並びますし、
歩かないなら抱っこです😖
ハニーハントは待ち4.50分くらいと最近の混雑やばいです。
できればハニーハントは開園直後か閉園直前に回した方がいいかなって思います。

ミッキーは5.60分並びます...
ベビーカーで並べるので
その時に昼寝できたらいいです。

ミニーでもよければエントリー受付の方に申し込んでみるといいと思います🌼
パレードはなんとなく見れると思います!

• ママリ

ママリ

来月末だったらクリスマス始まってますよね?さらに混雑してますよね😥YouTubeでみるディズニーの人の多さにびびってます。
    お昼は11時前に食べるつもりですがそれでも30分とか待ちますか?😰
    ハニーハントはできれば乗りたいので開園直後にいってみます!
    ミニーでもいいです!ミニーちゃんならエントリー受付が当たれば?待ち時間は少ないってことですかね?🤔
    パレードは大丈夫そうでよかったです🥺

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマス始まってますね!
    今の平日よりもかなり混んでると思われます....

時間ずらしても30分くらいは待つと思いますよ!
    でも短い方です!
    レストランピーク時は70分まちとかです😖💦

メインストリート前での
    キャラグリがミッキーかミニー(時間によって違います)で
    エントリー受付であたれば
    30分くらいの待ち時間で会えると思います!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔ご飯に70分待ちはなかなかきついですね😰
    ミッキーの家でしか会えないと思ってましたがメインストリート前でもあるんですね!!エントリー受付やってみます🥺ありがとうございます😊

• 10月25日
yuki

来月のいつ行きますか?

削るならば、トムソーヤとオムニバスですかね。
他は時間調整うまくいけば乗れると思います😀

パレードもなんとなくで良いなら普通に見れると思います😄

宿泊先ニッコーならば出直すのはちょっと大変な気がしますね🤔

• ママリ

ママリ

来月末の平日です!
    やはり時間調整次第ですかね🤔
    一旦ホテル戻ったらまた出てくるの結局諦めることになりそうですね🥺

• 10月25日
イマ

結構しっかり動かないと大変そうだと思いました…

削るならオムニバス
トムソーヤですかね、、

モンスターとハニハン、ミッキーは割と並ぶので、お子さんがどれくらい我慢できるかもポイントかもしれないです!

我が家はシャトルバスで15分の距離でもホテルに戻ってしっかり昼寝させます。
親も休めるし…笑

• ママリ

ママリ

ディズニー初心者夫婦には難しいですかね😭赤ちゃんもいるしあんまり詰め込まない方がいい気はしてます😓
    スーパーのレジでも並ぶの大変なので、長時間並ぶのは並べても一個くらいにしてた方がよさそうですね。。
    しっかり昼寝させた方が楽ですよねきっと🤔

• 10月25日
🤍

行くのは土日と平日どちらでしょうか?
今ワクワク割が始まったので一気に混雑しています😭

グランドニッコーだと出直すのは大変かと思います🥲

• ママリ

ママリ

平日です!
    ワクワク割やめてくれーって思いました😭😭
    やはり出直すよりもグズったら退散くらいの方がいいですかね🤔

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

お子さんにもよりますが、怖がりなお子さんでしたらプーさんと美女と野獣は暗いのでお気をつけください。。

うちの娘はプーさんと美女と野獣は大号泣で、今でも『プーさんだけは辞めて』って、言います💦

まずダンボとスモールワールドで様子を見て、大丈夫そうだったらジャングルクルーズ。

ジャングルクルーズの暗がりを怖がるようでしたら、スッパリと方向転換して、トム・ソーヤー島やオムニバス、コーヒーカップ、メリーゴーランド、キャラグリ、パレード、ジャンボリミッキーなどのショーを楽しんだ方がいいと思いますよ。

親があれこれ張り切りすぎると、子供がどんどん、テンション下がっていくケースもあるので、フレキシブルに対応できるようにイメトレしておいたほうがいいと思いますっ!

あと、アトラクションをたくさん乗りたい場合は、あさイチ勝負なところもあるので、早く行く場合は7:00すぎには並び始めたほうが効率的に回ることが出来ます。
(今は手荷物検査の列がすごいので。。)

• ママリ

ママリ

怖がる可能性をあんまり考えてませんでした😓ホーンテッドとかじゃないから大丈夫かなと思ってましたがそういうアトラクション自体初めてなので怖がる可能性多いにありそうです!!

バスとか電車とか乗り物大好きなので、ダメそうだったらそっち系で楽しみます☺️
    ほんと臨機応変に動けるようにいっぱいイメトレしていきます🤣

• 10月25日