※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1時間くるくる回り続けて泣いた経験について相談しています。混乱している様子でアドバイスを求めています。

来月3歳の息子。先程、私はお風呂。浴室から赤ちゃんを先に主人に渡して、主人が赤ちゃんの世話。
その間、5~10分?息子は1人暗い寝室にいたようですが、気がついたら息子が泣きながらくるくる回り続けていました💦

初めてでびっくりしました。
止めようとしたらさらに泣き出してしまい…主人と止めようとする度に泣くわで…もぅヒートアップしたのか?ひたすらくるくる回り…1時間は回りました。

最後は…疲れはてたのか?くるくる回るのを止め、横になったとたん寝ました。今はすやすや寝てます。

こんな事ありましたか?
突然でびっくりしました。🥺🥺🥺💦

混乱中です。。すみませんアドバイスください…。

コメント

ないですね…💦
暗い中にいたからですかね?
暗かったとか怖かったとか喋りもできない感じですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来なかったです😭ひたすら泣いてました。びっくりしました。

• 10月25日
りっさん

1人きりで怖くて現実逃避してたんじゃないですかね?
うちの子はもう5歳ですけどすでにまだ生まれてもないお腹の中の赤ちゃんにヤキモチ妬いて赤ちゃんが生まれたら私のこと無視するんでしょ?とか私に出て行けって言うんでしょとか言ってきたりするんでなるべく離れない方がいいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室で最初、襖を足でバンバン2回してたようです。
    誰も来ないから怒ったのか…?🥺びっくりしました。

• 10月25日
  • りっさん

りっさん

たぶんそれやったら怒って泣いてたんやと思います😭
    うちの子もたまに足踏み鳴らしてわざと大きい音出したりして怒ったりするんで💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺くるくる回るって…心配で心配で。

• 10月25日
  • りっさん

りっさん

たぶんモードに入ったら止めてもやめないんでとりあえず安全確認だけして観察して落ち着いてから話しかけてあげてみてください_(:3 」∠)_
    うちの子の場合泣きじゃくってたら話聞いてくれないんで(。´・_・`。)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…無理やり止めようとしたらさらに泣き出すからびっくりしました🥺悪手だった…見守るべきだったんですね😰😭もぅひたすらびっくりで…。

• 10月25日
  • りっさん

りっさん

今度もし泣きまくって聞いてくれなかったら見守ってみてください😭
    泣いてても意味ねぇなとか泣いてるからって構ってくれないんだなってわかるようになってきたらいつまでも泣きじゃくることはすくなると思います_(:3 」∠)_
    初めてだった本当にびっくりしちゃいますよね(。´・_・`。)
    自分の意思で動くようになると思ってたんと違うみたいな行動とか親でも想像つかんような行動したりするんで楽しい時もありますけど大変な時もあるんで地道に悟り開けるように頑張ってください👍

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺😭
    次回は見守ります💦
    おろおろしてしまいました…反省。頑張ります。

• 10月25日
  • りっさん

りっさん

私もなんじゃこれ状態やったんで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    まだ兄弟できたところで順応しきれてないってのもあるかもしれないんであんまり思い詰めないようにしてくださいね_(:3 」∠)_

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。娘さんも最近?泣かれてますか?
    赤ちゃんがいるから不安で泣き出してしまったんでしょうか…赤ちゃん返り?自閉症?ただの癇癪?色々不安になってます🥺

• 10月25日
  • りっさん

りっさん

うちの子はなんかあったら嘘泣きばっかりしてます(。´・_・`。)
    ママとパパ取られたって思ってるんじゃないですかね?
    ちなみにうちの子は診断ついてないグレーゾーンです💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    なるほど…やはり1人になって感情が爆発したんですかね。嘘泣きされてますか😯凄い賢い。色々な手段があるんですね。グレーゾーンですか😯私は今発達相談の面談申し訳中です💦

• 10月25日
  • りっさん

りっさん

たまにガチ泣きもしてるんですけど自分が悪いのに泣いてるんでめっちゃ真顔で何で泣いてんの?って聞いちゃいます笑
    発達の検査しに行けるまでが長いですよね💦
    検査さえ終わったら後はすぐ終わるんであまり気を揉まずに気長にお子さんに付き合ってあげてください_(:3 」∠)_

• 10月25日