※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

一歳過ぎた頃から、突然一瞬だけものすごく頭を痛そうにして、頭の一部…

一歳過ぎた頃から、突然一瞬だけものすごく頭を痛そうにして、頭の一部を手で押さえて頭痛い〜!!!と泣き叫ぶことがあります。
月齢低い頃から、言っているだけではなくて本当に痛みを感じているとわかる反応です。
病院でもかかりつけで何度か相談してます。
あまり小さなうちはMRIとかも全身麻酔するしかないとのことで、もしもなにか悪いものなら短期間に症状が悪化するから心配しなくていいと思いますよと言われて様子を見ています。
うちの子は一歳過ぎた頃から半年に一回とか、もしくはもっとですね、忘れた頃に突然なります。
つい最近も、もう本当に無くなったなーと思ってたんですが一年以上?ぶりくらいにジャンプして遊んでベッドからふとんに着地したときになったので
ぶつけたのかな?と思ったら久しぶりに頭痛の症状でした。
何らかの因果関係で脳が揺れたときに痛くなるとかなのかわかりませんが同じような子いませんか?

一瞬ビギーっとなるかんじなのかな?と思います。
突然顔をギュッ!!としかめて頭を押さえて数秒間溜めて涙をこらえて泣いているので本当に痛いと思います。

コメント

思い切って別の病院受診してみるのはどうですか?
大人でもよく聞きますし、それで問題なければ安心ですし。