※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナゲット
その他の疑問

広島市安佐南区にお住まいの方に質問です。今すぐにではないですが、下…

広島市安佐南区にお住まいの方に質問です。

今すぐにではないですが、下の子を週1回くらいのペースで保育園の一時保育を利用したいと思ってます。
利用目的はリフレッシュです。

でも、予約がいっぱいとか人員が足りてないとか見たりするとなかなか利用出来ないのかなとか思ったりします。
実際どうなんでしょうか…?
実際利用したことある方いたらお話聞きたいです!
宜しくお願いします🙇

コメント

なーち

一時保育を利用したい保育園に
直接電話して聞いてみるのも
ありだと思いますよ😊

  • ナゲット

    ナゲット

    確かに電話して確かめるのが1番早いですよね💦

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

利用したことあります!
私は園庭開放をしている園で、一時保育が空いていたのでお願いしました!
結構1日の定員が少ないのですぐ埋まりますが、一週間に一回のペースで利用していました。
途中コロナ禍で利用できなくなってしまいましたが、今は再開している園が多いと思います。
近所の園に直接電話されるのが早いですよ🤗

  • ナゲット

    ナゲット

    どこもいっぱいなのかな~と思ってたけど、利用出来るところもちゃんとあるんですね!
    近くの保育園に電話で聞いてみます☺️

    • 10月25日