※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数は6、7回で140ml作っていますが、飲みムラがあります。全体的に700ml飲めば問題ないです。

完ミです 飲みムラって普通ですか?
現在生後2ヶ月22日です
授乳回数は6、7回です 140ml作っていますが
全部飲み切るのは一日の中でも2回ほどで大体70〜100です
授乳の度途中で大泣きし、暴れるのでゲップをさせます
少し落ち着いたらたまにのんでくれる程度です

この飲みムラは気にしなくて大丈夫なのでしょうか
全然飲まなくて困ってます、、トータル700いけば良いところです

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もかなり飲むムラすごいです。
今だと90飲む時もあれば200の時もあります、、、

私は3か月ごろに完ミにしたんですが見返したらその頃で470から680ぐらいでした!!

はじめてのママリ

飲みムラありますよ〜!
毎回全部は飲みません🥺
上の子もそうだったので気にしなかったです!

オラフ

誕生日が1日違いです🥺

うちの子かと思う位一緒です😂
完ミで毎回140作ってます!
飲み切るのは2.3回で、その他は70〜100位で舌を👅ってして遊び出します💦

トータル平均700位です笑笑

体重も少し増えてれば問題ないと思います!
上の子の時はもっと飲まなかったけど元気一杯過ぎる程です😂

70とかで終わった時寝かすとたまに眠くて愚図ったりした時にたまに少し飲んでくれます🤏

不安になっちゃいますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    同じすぎますね😭しかも誕生日まで🎂一日違い嬉しいです😆♡
    今日もトータル700いきませんでした、、笑
    いちごさんはあまり一生懸命飲ませる努力はしないで気ままに過ごせていますか?私はまあいいか…と思えたり思えなかったりで日によって違う気持ちになります🤣

    • 10月26日
  • オラフ

    オラフ


    うちは700ピッタリでした💦

    1人目の時もっと飲まなくて体重もすこーしずつしか増えなくて毎日体重測って...すごいストレスでした💦

    下のは産まれてから1ヶ月検診位は1日55g増えてました😳
    増え過ぎな位です😂
    でも今は1日22gとかになってます😣
    計算しちゃうと気になるけど体重は増えていってるので大丈夫だと思ってます😅
    飲まそうとしても全くダメなので諦めてます🤦‍♀️

    私も日によって違います😅

    出生体重が3.4kで今6.2です😌
    ままリアルさんの子供はどの位でですか❓

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    今夜間授乳を終えましたが、140作って100でした🥲(もったいない、、)
    お一人目の時はもっと飲まなかったのですね💦悩みましたよね、きっと、、
    うちも1ヶ月検診の時は一日22gずつでした。。体重はあまり測っていないのですが、先週は5.6でした、、

    • 10月27日
  • オラフ

    オラフ

    私は今夜間授乳終わりました👩‍🍼

    160作って110でした😑
    6時間空いたので期待を込めて160作ってます😂
    毎回今日こそはって感じで多めに作ってるけど80位飲んだら寝だして色々して頑張って110でした😬💦

    ままリアルさんは乳首のサイズSですか?
    私は2週間前位からMサイズにしてます🤗
    まだSのままでしたら変えてみるのもいいと思います😊
    ちなみに母乳実感です✨✨

    ミルクも色々試してすこやかにしてます💓

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も今二度目の授乳終えました🤱
    時間が空くと期待込めちゃいますよね!凄くわかります。でも高確率で期待通りにいきませんよね🥲笑 夜は特にそう感じます。そんな少ししか飲まないのにお腹減ったとあんな大声で泣くの!?と毎回思います…。

    母乳実感で乳首はまだSです💦結構前にMサイズ使ったのですが、口から溢れて怒るのです。。でももう大丈夫かもしれないので明日替えてみます!

    ミルクは飲みっぷりが違いましたか?うちはずーっとすこやかで、一度はいはい試したのですが、本人はどれが良いかわからず😭

    • 10月27日
  • オラフ

    オラフ


    私も7時前に2回目の授乳終わったけど70しか飲みませんでした🤦‍♀️
    たまに140作ったら足りないのか飲み終わっても口をパクパクしてる時があります💦

    でも150とか160作った時はめちゃくちゃ残すので🤦‍♀️

    夜中とかも初めだけ勢いがいいんだけど一回辞めるとそっから遊びだして乳首を舌で転がしてます😂💦

    もうすぐで3ヶ月なのでMでもいいかもですね😁
    うちもMに変えて少しは飲むようになったと思ったけど一時的でした😅

    ミルクはほほえみはかなり飲みが悪く、はいはいはまぁまぁ飲んでくれたけど、やっぱり最初から飲んでたすこやかです💓

    • 10月27日