※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で絵に悪戯され、不安定な様子。先生に相談迷っている。連絡手段が限られているため悩んでいる。

今日息子が保育園で書いた絵にお友達2人が変なのーと言ってバツやぐちゃぐちゃを書いたみたいで帰ってきてから教えてくれました💦
ダンボールの家にみんなでお絵描きするみたいなものでしばらく残るものなので可哀想だなと思います。

先生からその話しはなかったのですが、息子いわくしっかり対応してくれて、お友達から謝罪もあったみたいです。
帰ってきてからも少し気にしている様子で、普段寝る前に泣くこともないのですが、理由はその事ではなかったのですが泣いており少し不安定になっているみたいです😭😭

先生に様子を伝えてもいいのかなと思ったのですが、先生に何かを対応してほしいわけでもないので迷っています。
連絡帳がないので手紙になるのであまり気軽に聞けずに迷っています、、

コメント

a___m

朝送った時に少し話す時間があればサラッと『昨日寝る前に泣き出しちゃって…普段そんな事ないので、園で何かあったかなと思ったんですが…』とか言うとか?それでその事を言って来たら『そうだったんですね。関係ないかもしれませんが、また園での様子を帰りに少し聞けたら助かります。』とか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生と会う機会はなくなにか気になることがあれば手紙等に書けば迎えの時に教えてくれる感じなんです😭😭

• 10月24日
みぃ

元保育士です。
先生にお手紙書いていいと思います!
「保育園でこんなことがあったと言っていました。家では少し気にしているようで、不安定な様子だったので、もしかしたら保育園でもいつもは大丈夫なことでも泣いてしまったりするかもしれません。」
的な感じで書いておけば、先生も少し気にかけて様子見ておいてくれるんじゃないかと思います。
もし保育園でも泣いちゃったりした時に、先生がおうちでの様子もわかっていれば対応の仕方も変わってくると思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士さん!
    なんと書けばいいかも悩んでいたのでありがたいです🥺🥺
    手紙書くことにします!
    連絡帳がないのでどこまで伝えたらいいのかいつも悩みます💭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうひとつもし時間があれば話しを聞いて頂きたいのですが、、
    下に妹がいて0歳児クラスにいるのですが、午後からのお外時間ずっと窓の外から0歳児クラスを見て妹を見ていたみたいです💦💦
    なんとなく私達的には寂しさや少し不安定で家族の妹を見て癒されていたのかなーと思ったのですが考えすぎですか?

• 10月24日
  • みぃ

みぃ

そうだったんですね💦
    もしかしたらやっぱりちょっと心が不安定で、家族である妹ちゃんを見て安心したい気持ちはあったかもしれないですね😓
    あとはお友達とちょっと気まずくてなかなか自分から輪に入りづらかったとか、息子くんなりにちょっとのんびり一人で過ごしたい気持ちがあったりもしたのかもしれませんね💦

• 10月25日