※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

32週の初産婦です。双子の名前を考えていますが、字画も考慮していますか?

32週の初産婦です。二卵性の双子を妊娠してそろそろ名前を考えていこうと思ってるのですが、2人分となるとなかなか決まりません(°_°)
皆さんは字画とかも考慮して名前を決めましたか?

コメント

かずゆあ

私も二卵性のミックスツインズです👫✨
うちは字画とか考慮しました‼︎案外すんなり決まった感じです😘
やはり名字とのバランス、総画など名前は子供が産まれて初めてのプレゼントだと思うので🎁
特に男の子の方は名字が変わる可能性があまりないので本見たり、ネットで姓名判断何回もやりました笑

• あさみ

あさみ

すんなりいってうらやましいです!!うちは2人とも女の子予定なので、名前に共通点は付けたくて片方字画が良くてももう片方が悪かったりでなかなか上手くいかないんですよね(´・_・`)
    地道に頑張りたいとおもいます!

• 12月20日
  • かずゆあ

かずゆあ

うちも女の子✖️女の子の可能性あったのでその場合も考えてありました‼︎😍
    2人ともバラバラな名前で考えてました♡
    でも共通点ある名前も素敵ですよね🙆
    大変でしょうが頑張って下さい♡👨‍👩‍👧‍👧

• 12月20日
kaori

私の子も双子だったので、名前大変でしたf(^^;
最初は字画気にしてましたけど、最終的には使いたい字で決めました。

• あさみ

あさみ

もう字画を気にしないという手もありますね!好きな漢字は字画が合わなくて…。

• 12月20日
miii。

同じく双子です( ˙꒳​˙ )!
ずっと使いたい漢字があったんですが、名字と相性悪くて悩みました。。でも字画気にせず使いたい漢字で名前決めました( ˙꒳​˙ )ちゃんと意味あって付けたかった漢字なので大きくなって意味聞かれた時に字画で決めたよりちゃんと意味あった名前の方が嬉しいと思って♡

• あさみ

あさみ

私も使いたい漢字は字画よくなくてかなり悩んでます!
    でも字画なんてそんなに気にしなくていいですよね!私もそういう風に付けたいと思います(o^^o)

• 12月21日
ぽん

私は一卵性の女の子です✨範囲を決めないと、無限に悩むと思い💦
主人と決めた候補は、私と主人の名前がマ行なので、双子ちゃんも同じマ行から決めました😊

• あさみ

あさみ

なるほど!そういう決め方もあるんですね(o^^o)旦那とまた話し合いたいと思います!

• 12月21日
みみみ

上の子の名付けの時に、画数や姓名判断を調べたら、見る本やサイトによって書いてあることがバラバラで、混乱したので、うちの子たちは、漢字等にこだわって、画数等は全く気にせずに付けました。
今回双子ですが、候補のお名前いくつかありますが、画数など一切確認してません😅

• あさみ

あさみ

サイトによってバラバラとか衝撃です!!そうなんですね!こだわらずに一生懸命考えていきたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます!

• 12月21日