※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドについて質問です。購入場所や基準、満足度について知りたいです。日本製にこだわりつつも、使わない声が気になる初マタです。

ベビーベッド持ってる方、購入予定の方にお聞きします。

➀どこで購入されましたか?
②選ぶ基準とかこだわりはありましたか? 
③買ってよかったですか?(赤ちゃん使ってくれますか?)

ベビーベッド欲しいのですが使わなくなるという声をよく聞きます。あとは日本製にこだわってしまい、これ!といったベッドに出会えず…
初マタなので全てが探り探りです。

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

①バースデーで購入しました!
②部屋が狭いので、とりあえず寝られればという感じで、ミニサイズで折り畳みを買いました。あとは、ジーナ式の本を読んで、その通りにしていたので、必要でした😂
③今もまだベビーベッドで寝てます🛏
ジーナ式で育てた副産物として、ベッドに置くと寝ます(寝かしつけ不要になりました☺️)
むしろ、2歳までしかベッド使えないので、そのあとどうしようかな、、と、買って超良かったです。が、次買う機会があれば、ミニサイズじゃなく普通サイズが欲しいです!あと、開けるところを手前に開くタイプじゃなく、下にストンと下ろして開けるタイプが欲しいです🥰

③の感じで育てないのであればそんな長く使わないと思います🥺💦

ちゃむ

①ネットで購入しました!
②里帰りやその後引っ越しも予定していたので、折り畳みで持ち運べるもので選びました!
③一人で寝れるようになったのでよかったです!

添い寝とか添い乳の癖がつかなかったので、そういう意味ではよかったですよ!
1歳過ぎて脱出できるようになるまではとても安全で便利でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

①楽天で購入しました。
②生まれる前にカトージのミニサイズの折り畳みベッドを買っておいたのですが、いざ寝かせてみるといろいろ使いづらく、木製のスタンダードなベビーベッドを後から買いました。
③2歳手前まで使ってました。買ってよかったです。

たぶん、使わなくなったという方は広いベッドやお布団で赤ちゃんと一緒に寝るようになったからだと思うのですが、わたしはベッドが狭くて一人で寝たかったので、ベビーベッドがあってよかったです。

ぽん

家具やさんで大和屋さんの
そいねーるを買いました!
ベッドに合わせて添い寝出来る物を探しました😊

上の子も下の子も使ってます♪
寝ていてもちゃんと目が合う高さなのと、フラットなので夜間の授乳がしやすく、買って正解でした!

あと、睡眠妨害されるのが一番嫌いなので、1人一台のベッドで寝れるのが良いですね笑
同じベッドで添い乳や添い寝は始めから考えてませんでした!

ぺんぎん

ファルスカのベビーベッドを使っています。上の子も下の子も赤ちゃんの頃から2歳半まで使い続け約5年いまだ現役です。
このベッドの良いところは大人のベッドとフラットで添い寝にできるところです。寝ながらトントンできるのが最高です。大人のベッドに一緒に寝かせると落ちたり窒息の心配がありますが、これなら安心です。
大人がベッドに寝ていて脇にスペースがあるならオススメです。

普通のベビーベッドサイズとミニサイズがありますが、スペースがあるなら普通のサイズなら長く使えます。2歳半でもまだ現役です。

ぽんぽこ

①メルカリです
②私が身長高いので高い位置でオムツ替えできるやつ、上の子の布団に合わせ標準サイズ、折り畳みできたら直よし!って感じで探しました
結果全部クリアしたもの見つけて買えました。状態もキレイでよかったです。
③私は買ってよかったです。最初はレンタル予定でしたがヤンチャな上の子が傷つけないかとか心配するくらいなら買ったら?と旦那から助言あり。赤ちゃんもいやがらなかったし成長して布団にしてもスムーズに移行できました。
不要になりたまたまメルカリでご縁があり次の方におゆずりできたので赤ちゃん時期だけ使えましたよ