※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
子育て・グッズ

下の子がお風呂を嫌がり、泣きながら全身が赤くなる理由がわからない。普段は元気なのに、頭を嫌がることがある。何が原因なのか心配です。

今までお風呂が大好きだったのに急に
下の子お風呂嫌いになり
お風呂を見ると大泣き
シャンプーするともう大泣き
全身真っ赤で蕁麻疹みたいになってきてます。
頭が痛いから嫌なのか
わかりません。
普段はいつも通り元気なのに頭嫌がります!
なんなんでしょう

コメント

とんかつ

ついこの前まで娘もそんな感じでした🥲
お風呂の入り口でイヤー!と泣き喚き、頭洗うともうキーキー泣いてご近所に通報されないかヒヤヒヤしましたね😂😭
心当たりは、入浴剤の色が苦手なことや中耳炎になってたことがありましたが、まあおそらくイヤイヤ期かなーと思います💦
最近はニコニコしてまた普通にお風呂入ってます😂

なの

そういう時期ありますね😂
裸になってお風呂場のドア跨いだ途端、出る出る!お風呂入らないー!😭
なんなんですかね〜かと思うと翌日普通に入れたりして😂

なかむら

うちの息子も先週くらいから突然そうなり始めてめちゃくちゃ困ってます。
今まではお風呂入るよー!と言えば真っ先に飛んできて、楽しそうに遊んでたのに…今では「お風呂」という単語を聞いただけで顔が固まって「おふろ ないない!」と怒ります。そして同じく、いざ入れようとするとひたすら大泣き、シャンプーも拒否、シャワーかけるときが1番酷く泣き叫んでます。
思い当たるのは、最近寒くなってお湯の温度を上げたときに「アツイ!」と驚いてたこと(上の子たちは温か〜いと喜んで普通に入ってたので、ヤケドするほどとかでは全然無いのですが)くらいで、その後ヌルいシャワーにしても効果なしでした😭
お風呂って泣き声響きますし、夕方〜夜の忙しい時間帯に毎日毎日泣かれるのしんどいですよね😭失礼ですが、お仲間がいらっしゃると知ってちょっとホッとしてしまいました。解決策も無くすみません…

はじめてのママリ🔰

うちも月曜日から急に始まり、悩んで検索したらこちらを見つけました😭
心当たりもないのでちょうどそういう時期なんですかね😫💦
毎日大変です、、