※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

この働き方は難しいでしょうか?💦今2歳の子どもがいます🙇‍♀️ この間面接…

この働き方は難しいでしょうか?💦

今2歳の子どもがいます🙇‍♀️

この間面接したところが、保育園から職場まで20分程でした。週3日勤務で、9時から15時と求人票には記載がありましたが実際行くと週に一回位は18時に終わる事があるとの事でした。

今は保育園なので延長保育を使うしかないのですが、もし小学生に上がったとして学童も18時30分までしか見てもらえないとの事で、仕事が18時に終わってバタバタして18時30分ギリギリ着くか着かないか、だと思います🙇‍♀️

あと育休産休は無いと言われました。



旦那も実家も頼れなくてとても悩んでいます。

もっと早く終わる職場のほうが良いのか…と色々考えてしまいます💦皆さんだったらどう思いますか?

宜しくお願い致します🥺

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

いけるかいけないかで言えばいけそうではありますが…
学童はお迎え必須ですか?
冬季早帰り月間みたいなのはないですか?
長男がいってたとこは冬場日が短い時期は17:30帰りでした。。各自下校だったので鍵っ子にしていました🥺

かっすう

今のお子さんが小学生まで、そのお仕事を絶対に続けますか?💦

絶対にそこで一生働きたい!!という思いなら、週1回ならバタバタしちゃってもしょうがない!と思うしか無いのかなと😅

辞めちゃってもいいや〜くらいなら、働いてみてやっていけるのかどうか試してみるくらいの気持ちでいても良いのかなと思います!

ふ9🍵

そもそも産休は国で決められた制度ですし、育休も社会保険に加入できるなら取れるはずなのにないことを前提に話をされているのが引っかかりました🥺あまり子育て世代に理解ない会社なのかなと💦
小学校のことは働いた後小学校になる時に考えても遅くはないと思います。