※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。冬用の服を買い足したいが、生地や枚数に悩んでいます。つなぎ服や上下別の服、キルト生地のみで大丈夫かどうかも気になります。教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんのこれからの服装について教えてくださいm(_ _)m

よくネットで裏起毛は着せない方がいいと目にしますが、
寒そうだなって思ってしまい、冬本番に向けて服を買い足したいのですがどの生地のものを買おうか悩んでいるのと、
何枚くらい買い足すか悩みます😣💭

今は60~70のつなぎ服ですが、首が座ってからもつなぎ服(カバーオール?)にしようかと思っていますが、上下別の服も買い足した方がいいですか?💦

ちょうど明日寒い日になりそうですが、冬はキルト生地だけで乗り切れますか??💦裏起毛は必要ないでしょうか、

教えていただけると嬉しいです(*^^*)
返事が遅くなってしまうかも知れません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本大人のマイナス1枚って言いますよね😊それベースで考えるといいと思います!
裏起毛だと室内、室外とかで調節しにくいので
アウターや毛布(ケープなど)で調節の方がいいんじゃないかなと思います。(とかいいつつ上の子の時、可愛い服あれば裏起毛でも着せちゃったりしてました😂)
カバーオールかセパレートかは
正直親の好みでいいかなと!
私はセパレートで可愛い服あると買っちゃいます!
でもまだまだカバーオールが着せやすいと思いますよ😀
寝返りゴロンゴロンし出したらセパレートが楽かもです。

• ひなまま

ひなまま

はじめてのママリ🔰さん様✨
    私も上の子の時は裏起毛、寒いのではないかと思って着せていましたが着せすぎはSIDSの原因になると近頃よく聞いたり目にする事が増えてから不安になってしまい🥲ベストなどで様子見てみようと思います!
    セパレート可愛い服が増えますよね💕カバーオールは本当に着せやすく楽なんですよね😂😂冬の間は外出も少ないでしょうしオシャレはこの先も出来ると思ったのでカバーオールで乗り切ろうと思いました😂ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月25日